AndroidでWi-Fiルーターに接続できません/ANY接続を許可しない設定にしたWi-Fiルーターに接続できません

公開日:

更新日:

ID: 124142320

Q

詳細

Androidから「ANY接続を許可しない」に設定したWi-Fiルーターに接続しようとしましたが、接続できません

Wi-FiルーターのSSIDが検索されないようにする設定を行いましたが、Androidから接続できなくなりました

対象端末

Android9.0以上のスマートフォン

A

Android9.0以上のスマートフォンの場合、ANY接続拒否にしたWi-Fiルーターに接続するためには、スマートフォン側で「非公開ネットワーク」に接続できる設定にする必要があります。手順は下記をご確認ください。

画面は一例です。機種によって異なる場合があります。

1. Androidの「設定」アイコンをタップします。

設定アイコンタップ

2. 「ネットワークとインターネット」をタップします。

ネットワークとインターネットをタップ

3. 「Wi-Fi」がオフになっている場合はオンにします。

設定画面に「Wi-Fi」が表示されていない場合は、[ネットとインターネット]ー[インターネット]をタップすると表示されます。
また、[クイック設定パネル]-[インターネット]で表示することも可能です。

Wi-FiをON

4. 「接続されていません」をタップします。

接続されていませんをタップ

5.SSIDの一覧が表示されたら、画面を下にスクロールします。

下にスクロール

6.「保存済みネットワーク」をタップし、以前接続していたWi-FiルーターのSSIDをタップして削除します。
(今まで接続していたWi-FiルーターをANY接続拒否に設定した後、接続できなくなった場合)

保存済みネットワーク

7. 「ネットワークを追加」をタップします。

ネットワークを追加

6.ネットワーク名に接続したいWi-FiルーターのSSIDを入力し、「詳細設定」をタップします。

SSID入力、詳細設定タップ

7.非公開ネットワークを「はい」に変更します。

非公開ネットワークをはいに変更

8. 「保存」をタップします。

保存をタップ

9. 「接続済み」が表示されることを確認します。

接続済み

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器