AndroidスマホでWi-Fiルーターに接続できません/ANY接続を許可しない設定にしたWi-Fiルーターに接続できません
Q
詳細
Androidスマホから「ANY接続を許可しない」に設定したWi-Fiルーターに接続しようとしましたが、接続できません
Wi-FiルーターのSSIDが検索されないようにする設定を行いましたが、Androidスマホから接続できなくなりました
対象端末
Android9.0以上のスマートフォン
A
Android9.0以上のスマホの場合、ANY接続拒否にしたWi-Fiルーターに接続するためには、スマホ側で「非公開ネットワーク」に接続できる設定にする必要があります。手順は下記をご確認ください。
画面は一例です。機種によって異なる場合があります。
1. Androidスマホの「設定」アイコンをタップします。

2. 「ネットワークとインターネット」をタップします。

3. 「Wi-Fi」がOFFになっている場合はONにします。
設定画面に「Wi-Fi」が表示されていない場合は、[ネットとインターネット]ー[インターネット]をタップすると表示されます。
また、[クイック設定パネル]-[インターネット]で表示することも可能です。

4. 「接続されていません」をタップします。

5.SSIDの一覧が表示されたら、画面を下にスクロールします。

6.「保存済みネットワーク」をタップし、以前接続していたWi-FiルーターのSSIDをタップして削除します。
(今まで接続していたWi-FiルーターをANY接続拒否に設定した後、接続できなくなった場合)

7. 「ネットワークを追加」をタップします。

6.ネットワーク名に接続したいWi-FiルーターのSSIDを入力し、「詳細設定」をタップします。

7.非公開ネットワークを「はい」に変更します。

8. 「保存」をタップします。

9. 「接続済み」が表示されることを確認します。

以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEサポートについて
下記商品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
※現在新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として人数を減らして対応させていただいており、
通常よりもご回答にお時間をいただく場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。