キーボードでキーを1回押すと同じ文字が連続で入力される/キーが連打されるまでの速度を調整したい

公開日:

更新日:

ID: 124142534

Q

詳細

キーボードでキーを1回押すと同じ文字が連続で入力されます

キー入力すると意図せず連打してしまうことがあります

キーが連打されるまでの速度を調整する方法を知りたい

対象商品

キーボード

A

下記手順にて、キーを押し続けた時に文字が連続して入力される速度を調整します。

1. コントロールパネルを開きます。

Windows 11/10

タスクバーの検索アイコン(※図1)をクリックし[検索]画面の入力ボックスに「cp」または「コントロール」「control」と入力し表示された検索結果から[コントロールパネル]を選択します。

Windows 8.1/8

(デスクトップ画面で操作します)スタート画面上でマウスを右上端に移動し[設定]ー[コントロールパネル]を選択します。

Windows 7

[スタート]-[コントロールパネル]を選択します。

※図1

2. 大きいアイコン表示の状態で、[キーボード]をクリックします。

コントロールパネルでキーボードを選択

3.「表示までの待ち時間」のスライダーを「長く」の方に移動させます。

4. ボックス内でキーを押し続け、入力される文字のスピードを確認します。

文字入力スピード確認

スピードを変更したい場合は、「表示までの待ち時間」のスライダーを再度調整します。問題ない場合は、[OK]をクリックします。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器