メール問合せでファイルを複数添付する方法

公開日:

更新日:

ID: 124143026

Q

メール問合せフォームに2つ以上のファイルを添付することはできますか

パソコンで2つ以上のファイルをZIPに圧縮して添付する手順

A

1. 添付したい複数のファイルを選択します。
 [Shift]キーを押しながらクリックすると選択できます。

ファイルが離れている場合には、[Ctrl]キーを押しながらファイルをクリックしてください。

2. 選択されたファイルの上にマウスポインタを移動し、右クリックします。
表示されるショートカットメニューの「送る」を選択し「圧縮(zip 形式)フォルダー」をクリックします。


※Macの場合は「○○を圧縮」を選択します。

圧縮(zip 形式)フォルダー選択

3. 同じフォルダー内に、圧縮したファイルが作成されます。

ZIPファイル作成

※メール問合せフォームに添付できるファイルのサイズは2MBまでです。ファイルサイズをご確認ください。

4. メール問合せフォームにアクセスします。

問合せフォーム

5. 必要項目を全て入力します。

問合せフォーム入力

※赤線のところが必須項目です。

6. 「ドキュメントの添付」の「参照...」をクリックします。

参照をクリック

7. 先ほど圧縮したフォルダーを選択し、「開く」をクリックします。

8. 「ドキュメントの添付」のところに添付されてることを確認したら、送信をクリックします。

送信

9. 「お問い合わせを受け付けました」と表示されたら完了メールが届きます。

問合せ受付完了

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器