メール問合せでファイルを複数添付する方法(PCの場合)

公開日:

更新日:

ID: 124143026

Q

詳細

メール問合せフォームに2つ以上のファイルを添付することはできますか

パソコンで2つ以上のファイルをZIP形式に圧縮して添付する手順

A

1. 添付したい複数のファイルを選択します。

[Shift]キーを押しながらクリックすると選択できます。

ファイルが離れている場合には、[Ctrl]キーを押しながらファイルをクリックしてください。

2. 選択されたファイルの上にマウスポインタを移動し、右クリックします。

表示されるショートカットメニューの「送る」を選択し「圧縮(zip 形式)フォルダー」をクリックします。

圧縮(zip 形式)フォルダー選択

Macの場合は「○○を圧縮」を選択します。

3. 同じフォルダー内に圧縮したファイルが作成されます。

ZIPファイル作成

メール問合せフォームに添付できるファイルのサイズは2MBまでです。ファイルサイズをご確認ください。

4. 「メール問合せ(詳細入力)」画面で必要項目を全て記入し、「ドキュメントの添付」の[参照...]をクリックします。

問合せフォーム

4. 手順3で圧縮したフォルダーを選択し、「開く」をクリックします。

5. 「ドキュメントの添付」の横に添付ファイル名が表示されていることを確認したら、送信をクリックします。

送信

6. 「お問い合わせを受け付けました」と表示され完了メールが届きます。

問合せ受付完了

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器