みまもり合図を最新版にアップデートする方法

公開日:

更新日:

ID: 124143397

Q

みまもり合図を最新版にアップデートしたいのですが、どうすればよいですか

A

みまもり合図を最新版にアップデートする方法は下記をご覧ください。

1. 下記ページからみまもり合図をダウンロードします。

2. ダウンロードしたファイルを実行し、画面の指示に従ってインストールします。
Macで以下の画面が表示された場合は、クリックして対処方法を確認してください。

「“System Events”を制御するアクセスを要求しています」という旨の画面が表示された場合

[OK]をクリックしてください。
[許可しない]をクリックした場合、インストールは中止されます。その場合は、以下の手順を行ったあと、もう一度インストールを行ってください。

1) システム環境設定画面の[セキュリティとプライバシー]を開きます。

2) [プライバシー]-[オートメーション]の順にクリックし、「System Events」にチェックを入れてください。

オートメーション

「機能拡張がブロックされました」という旨の画面が表示された場合

以下の手順を行ってください。

1) システム環境設定画面の[セキュリティとプライバシー]を開きます。

2) 「開発元“DigiOn,Inc.”のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました。」の項目が表示されている場合は[許可]をクリックします。項目の表示が消えたら画面を閉じてください。
(みまもり合図がバージョン1.80以前の場合、「開発元“Kirill Luzanov”のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました。」と表示されます。)

アプリの実行許可

3. インストールが完了すると、今すぐパソコンを再起動してよいか確認するメッセージが表示されます。
再起動することで、本ソフトウェアを正常にお使いいただけるようになります。
すぐに再起動しない場合も、本ソフトウェアをお使いいただく前に、必ずパソコンを再起動してください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器