クラウドストレージ ライセンスパック についてよくある質問
Q
A
Q.
ライセンス期間内に契約しているデータ容量を増やすことはできますか
A.
現在契約中のライセンスを延長するタイミングで容量を増やすことは可能です。
Q.
クラウドの容量を5TB以上使用することは可能ですか
A.
5TBが上限となります。
Q.
利用開始日、ライセンス期間の起算日はいつになりますか
A.
「ライセンス期間の起算日」は開通のご案内メールが届いた翌月の1日です。
Q.
ライセンスが切れたあと、いつまでデータはクラウドに保存されていますか。
A.
契約終了した月の翌月末日まで保存されています。
Q.
対応機種を教えてください
A.
Q.
データはどこのサーバーに保存されますか
A.
NTT東日本が管理するサーバーに、冗長化して保存いたします。
保存先のロケーション等については公開いたしておりません。ご了承ください。
Q.
世代保存はありますか
A.
3世代保存されます。
Q.
端末認証キーは複数個発行できますか。また、発行方法を教えてください
A.
複数発行することができます。(最大999個)
下記ページから発行の申請を行うと、登録したメールアドレスに端末認証キーが送付されます。
https://flets.com/generic/inquiry/onlinestorage/support.html
Q.
NASに障害が発生した場合の対応方法を教えてください
A.
Windows PCにツールをインストールすると、バックアップ先のクラウドにアクセス可能になるので、必要なデータをPCのローカルにダウンロードしてください。
代替のNASがある場合は同様の手順で、データをダウンロードしてください。
Q.
NAS本体の設置場所を変更し、回線が変わった場合、回線認証の変更は可能ですか
A.
可能です。
回線が変わった場合、再度設定が必要です。
Q.
ライセンス契約を途中解約した場合、クラウド上のデータはどうなりますか
A.
契約終了した月の翌月末にデータは消去されます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去