クラウドストレージ ライセンスパック についてよくある質問
Q
A
Q.
ライセンス期間内に契約しているデータ容量を増やすことはできますか
A.
現在契約中のライセンスを延長するタイミングで容量を増やすことは可能です。
Q.
クラウドの容量を5TB以上使用することは可能ですか
A.
5TBが上限となります。
Q.
利用開始日、ライセンス期間の起算日はいつになりますか
A.
「ライセンス期間の起算日」は開通のご案内メールが届いた翌月の1日です。
Q.
ライセンスが切れたあと、いつまでデータはクラウドに保存されていますか。
A.
契約終了した月の翌月末日まで保存されています。
Q.
対応機種を教えてください
A.
Q.
データはどこのサーバーに保存されますか
A.
NTT東日本が管理するサーバーに、冗長化して保存いたします。
保存先のロケーション等については公開いたしておりません。ご了承ください。
Q.
世代保存はありますか
A.
3世代保存されます。
Q.
端末認証キーは複数個発行できますか。また、発行方法を教えてください
A.
複数発行することができます。(最大999個)
下記ページから発行の申請を行うと、登録したメールアドレスに端末認証キーが送付されます。
https://flets.com/generic/inquiry/onlinestorage/support.html
Q.
NASに障害が発生した場合の対応方法を教えてください
A.
Windows PCにツールをインストールすると、バックアップ先のクラウドにアクセス可能になるので、必要なデータをPCのローカルにダウンロードしてください。
代替のNASがある場合は同様の手順で、データをダウンロードしてください。
Q.
NAS本体の設置場所を変更し、回線が変わった場合、回線認証の変更は可能ですか
A.
可能です。
回線が変わった場合、再度設定が必要です。
Q.
ライセンス契約を途中解約した場合、クラウド上のデータはどうなりますか
A.
契約終了した月の翌月末にデータは消去されます。
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