法人ポータルへ移行する方法(9桁のユーザIDをお持ちの方)

公開日:

更新日:

ID: 124144346

Q

詳細

法人ポータル移行についてのメールを受信しました。手続き方法を教えてください。

対象となる方

法人ポータル移行案内のメールを受信した方

2020年9月現在、保守契約が有効な方、および直近まで有効であった方に対してメールをお送りしております

A

バッファローより法人ポータル移行案内のメールを受信した方は、下記手順にて移行手続きを行ってください。

1. 移行案内メールに記載されている移行専用ページのURLをクリックします。

2. 旧ユーザ認証画面が表示されたら、登録済みのユーザID(7から始まる数字9桁)と、電話番号を入力します。
※保守登録システムにログインする際に使用していたユーザIDと電話番号

旧ユーザ認証画面

3. 利用規約を確認し、チェックボックスにチェックを入れ、「認証」ボタンをクリックします。

4. 旧ユーザIDに登録されているメールアドレス宛に、確認コードが記載されたメールが送信されます。

5. 確認コード入力画面に、メールに記載されている確認コードを入力し、「確認」ボタンをクリックします。

確認コード入力

6. パスワード設定画面で法人ポータル用の新しいパスワードを2回入力し、「登録」ボタンをクリックします。

パスワード設定

以上で、登録済みの保守情報が、法人ポータルに引き継がれます。

なお、ひとつのメールアドレスで複数の旧ユーザIDを登録していた場合は、法人ポータルユーザ名は「旧ユーザID@buffalo.portal」になります。

移行例

1メールアドレスに登録していた
旧ユーザIDの数
メールアドレス 旧ユーザID 法人ポータルユーザ名
1つ user_a@sample.jp 711111111 user_a@sample.jp
2つ以上 user_b@sample.jp 722222222 722222222@buffalo.portal
733333333 733333333@buffalo.portal

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器