法人ポータルへ移行する方法(9桁のユーザIDをお持ちの方)
Q
詳細
法人ポータル移行についてのメールを受信しました。手続き方法を教えてください。
対象となる方
法人ポータル移行案内のメールを受信した方
2020年9月現在、保守契約が有効な方、および直近まで有効であった方に対してメールをお送りしております
A
バッファローより法人ポータル移行案内のメールを受信した方は、下記手順にて移行手続きを行ってください。
1. 移行案内メールに記載されている移行専用ページのURLをクリックします。
2. 旧ユーザ認証画面が表示されたら、登録済みのユーザID(7から始まる数字9桁)と、電話番号を入力します。
※保守登録システムにログインする際に使用していたユーザIDと電話番号
3. 利用規約を確認し、チェックボックスにチェックを入れ、「認証」ボタンをクリックします。
4. 旧ユーザIDに登録されているメールアドレス宛に、確認コードが記載されたメールが送信されます。
5. 確認コード入力画面に、メールに記載されている確認コードを入力し、「確認」ボタンをクリックします。
6. パスワード設定画面で法人ポータル用の新しいパスワードを2回入力し、「登録」ボタンをクリックします。
以上で、登録済みの保守情報が、法人ポータルに引き継がれます。
なお、ひとつのメールアドレスで複数の旧ユーザIDを登録していた場合は、法人ポータルユーザ名は「旧ユーザID@buffalo.portal」になります。
移行例
| 1メールアドレスに登録していた 旧ユーザIDの数 |
メールアドレス | 旧ユーザID | 法人ポータルユーザ名 |
|---|---|---|---|
| 1つ | user_a@sample.jp | 711111111 | user_a@sample.jp |
| 2つ以上 | user_b@sample.jp | 722222222 | 722222222@buffalo.portal |
| 733333333 | 733333333@buffalo.portal |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去