法人ポータルへ移行する方法(9桁のユーザIDをお持ちの方)
Q
詳細
法人ポータル移行についてのメールを受信しました。手続き方法を教えてください。
対象となる方
法人ポータル移行案内のメールを受信した方
2020年9月現在、保守契約が有効な方、および直近まで有効であった方に対してメールをお送りしております
A
バッファローより法人ポータル移行案内のメールを受信した方は、下記手順にて移行手続きを行ってください。
1. 移行案内メールに記載されている移行専用ページのURLをクリックします。
2. 旧ユーザ認証画面が表示されたら、登録済みのユーザID(7から始まる数字9桁)と、電話番号を入力します。
※保守登録システムにログインする際に使用していたユーザIDと電話番号

3. 利用規約を確認し、チェックボックスにチェックを入れ、「認証」ボタンをクリックします。
4. 旧ユーザIDに登録されているメールアドレス宛に、確認コードが記載されたメールが送信されます。
5. 確認コード入力画面に、メールに記載されている確認コードを入力し、「確認」ボタンをクリックします。

6. パスワード設定画面で法人ポータル用の新しいパスワードを2回入力し、「登録」ボタンをクリックします。

以上で、登録済みの保守情報が、法人ポータルに引き継がれます。
なお、ひとつのメールアドレスで複数の旧ユーザIDを登録していた場合は、法人ポータルユーザ名は「旧ユーザID@buffalo.portal」になります。
移行例
1メールアドレスに登録していた 旧ユーザIDの数 |
メールアドレス | 旧ユーザID | 法人ポータルユーザ名 |
---|---|---|---|
1つ | user_a@sample.jp | 711111111 | user_a@sample.jp |
2つ以上 | user_b@sample.jp | 722222222 | 722222222@buffalo.portal |
733333333 | 733333333@buffalo.portal |
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