保守登録の手順について(新規登録、製品登録、保守登録)
Q
詳細
法人新規登録(管理者ユーザー)の方法が知りたい
製品登録の方法が知りたい
保守登録の方法が知りたい
個別に5年保証登録のみ行いたい
A
新規登録(ログイン)から保守登録までの一連の流れを説明します。
1.管理者ユーザー登録
1.バッファローのホームページの右上の検索アイコン(虫眼鏡マーク)の左隣の「法人ポータル」のリンクをクリックします。
2.「新規登録のお客様はこちら」を選択します。
すでに登録済みの場合は、ご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。
3.会社情報など全ての項目を記入し、利用規約を確認(チェックします)後、「登録申請」をクリックします。
* は必須項目です。
バッファロー製品を販売する場合、または保守目的でユーザーへ提供する場合は「BUFFALO製品を販売/管理する会社ですか?」にチェックマークを付けてください。
4.上記で入力したアドレス宛に[BUFFALO 法人ポータル]より確認コードのメールが届きます。
5.メールに記載された確認コードを入力し「確認」をクリックします。
6.ご希望のパスワードを設定(2度入力)し「登録」をクリックします。
7.ホーム画面が表示されます。
2.製品登録
1.「納入/保守管理」または「自社利用製品」を選択し、「製品を登録する」をクリックします。
2.製品シリアル、購入日、設置情報、購入先情報などを入力し、「登録する」をクリックします。
※1.
製品シリアルを入力します(保守パックシリアルは入力しないでください)。
最大20台同時登録できます。
※2.
御社(ご自身)で使用される製品の場合は「Yes」、
御社(ご自身)が販売された先のお客様が使用される製品を登録の場合は「No」をご選択ください。
※3.
保守管理会社での登録の場合(設置先が法人ユーザー)は設置先の法人名/住所/電話番号などの入力が必要です 。
3.製品が登録されました。
3.保守登録
1.「納入/保守管理」または「自社利用製品」を選択し、「登録/延長」「5年保証登録」など、保守登録したい項目をクリックします。
2.製品登録(※2)で、自社(自身)で使用される製品ですかを「Yes」とした場合は、「自社利用製品」に表示されます。
製品シリアルを登録すると、「保守」欄に登録可能な項目が表示されます(最長保守年数まで登録されている場合は表示されません)。
2.保守シリアルを入力します。
保守パックの種類によっては、その他、入力が必要になる場合があります。
画面の指示に従って入力してください。
保守の種類により、保守パックシリアルが入力不要な場合は、本画面は表示されません(次の保守規約が表示されます)。
3.保守規約を確認(チェックします)し、「同意して登録」をクリックします。
4.保守登録完了後、一覧に保守ID、保守の開始年月日、終了年月日、残月数が表示されます。
あわせて、入力したアドレスに保守登録完了メールが届きます。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。