保守登録の手順について(新規登録、製品登録、保守登録)

公開日:

更新日:

ID: 124144408

Q

詳細

法人新規登録(管理者ユーザー)の方法が知りたい

製品登録の方法が知りたい

保守登録の方法が知りたい

A

新規登録(ログイン)から保守登録までの一連の流れを説明します。


1.管理者ユーザー登録

1.バッファローのホームページの右上の検索アイコン(虫眼鏡マーク)の左隣の「法人ポータル」のリンクをクリックします。

2.「新規登録のお客様はこちら」を選択します。

すでに登録済みの場合は、ご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

3.会社情報など全ての項目を記入し、利用規約を確認(チェックします)後、「登録申請」をクリックします。

* は必須項目です。

バッファロー製品を販売する場合、または保守目的でユーザーへ提供する場合は「BUFFALO製品を販売/管理する会社ですか?」にチェックマークを付けてください。

※ ポップアップウィンドウにメールの署名や企業情報のテキスト情報をコピーして「自動入力」をすることも可能です。

4.上記で入力したアドレス宛に[BUFFALO 法人ポータル]より確認コードのメールが届きます。

5.メールに記載された確認コードを入力し「確認」をクリックします。

6.ご希望のパスワードを設定(2度入力)し「登録」をクリックします。

7.ホーム画面が表示されます。

2.製品登録

1.「納入/保守管理」または「自社利用製品」を選択し、「製品を登録する」をクリックします。

2.製品シリアル、購入日、設置情報、購入先情報などを入力し、「登録する」をクリックします。

※1.

製品シリアルを入力します(保守パックシリアルは入力しないでください)。
最大20台同時登録できます。

※2.

御社(ご自身)で使用される製品の場合は「Yes」、
御社(ご自身)が販売された先のお客様が使用される製品を登録の場合は「No」をご選択ください。

※3.

保守管理会社での登録の場合(設置先が法人ユーザー)は設置先の法人名/住所/電話番号などの入力が必要です 。

3.製品が登録されました。

※ 画像はイメージです

3.保守登録

1.「納入/保守管理」または「自社利用製品」を選択し、「登録/延長」「5年保証登録」など、保守登録したい項目をクリックします。

2.製品登録(※2)で、自社(自身)で使用される製品ですかを「Yes」とした場合は、「自社利用製品」に表示されます。

製品シリアルを登録すると、「保守」欄に登録可能な項目が表示されます(最長保守年数まで登録されている場合は表示されません)。

2.保守シリアルを入力します。

保守パックの種類によっては、その他、入力が必要になる場合があります。
画面の指示に従って入力してください。

保守の種類により、保守パックシリアルが入力不要な場合は、本画面は表示されません(次の保守規約が表示されます)。

3.保守規約を確認(チェックします)し、「同意して登録」をクリックします。

4.保守登録完了後、一覧に保守ID、保守の開始年月日、終了年月日、残月数が表示されます。
あわせて、入力したアドレスに保守登録完了メールが届きます。

※ 図はイメージです

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器