LinkStationのドライブが故障したので交換したい(LS720D、LS720DNBシリーズ)
Q
詳細
LinkStationのドライブが故障したので交換したい
対象商品
LS720D
LS720DNB
A
NAS Navigator2や設定画面でエラーになっているドライブは、次の手順で交換することができます。
ドライブを交換する前にお読みください
商品の電源がオンのときは、取り外し処理を行う前にハードディスクを取り外さないでください。ドライブは、商品の電源を切ってから交換してください。
商品対応の交換用ハードディスクは当社製ハードディスク「OP-HD/LSシリーズ」です。それ以外のハードディスクと交換しないでください。交換した場合、商品が故障する恐れがあります。
交換用ドライブは、故障したドライブと同容量のものをご用意ください。
交換するハードディスクにデータが入っている場合、交換中にデータが消失しますので、バックアップを取ってください。
ハードディスクを交換するときは、指示されていない部分は絶対に分解しないでください。LinkStationの分解によって生じた故障や破損は、当社の保証対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
静電気による破損を防ぐため、身近な金属(ドアノブやアルミサッシなど)に手を触れて、身体の静電気を取り除いてください。
ドライブの順番を入れ替えないでください。順番を変更した場合、LinkStationのデータを破損、消失する恐れがあります。
1. 故障したドライブを交換する前にLinkStationに保存されているデータを別のドライブにバックアップします。
交換作業中に別のドライブが故障しデータが取り出せなくなる可能性があるため、データは事前に必ずバックアップしてください。
2. 前面のカバーを図のように開けて取り外し、ドライブエラーランプを確認します。
故障した箇所のランプが赤色に点灯しています。
ドライブの取り外し処理がされていないため、まだ取り外さないでください。
3. LinkStationの電源をOFFにし、電源ランプが完全に消灯してからケーブル類をすべて取り外します。
4. 故障したドライブのトレーを持ち上げながら引き出します。
故障していないドライブを抜かないでください。データが消失したり、商品が故障する恐れがあり
ます。
天井部分を強く押さえつけないでください。
ドライブはまっすぐ引き抜いてください。
5. プラスドライバーで4箇所のネジを外し、故障したドライブをトレーから取り外します。
7. 外したネジを元の位置に取り付けてドライブをカートリッジに固定します。
8. トレーを商品に差し込みます。
9. 前面カバーをはめ込みます。
10. ケーブル類を元の状態に戻し、商品の電源をONにします。
以降は設定中のドライブにより手順が異なります。
以下より、ドライブを選択してください。
以上でドライブの交換は完了です。共有フォルダーを作成してから使用してください。
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OS・接続機器
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