NAS Navigator2で検出された機器が「接続できません」と表示されます
Q
詳細
NAS Navigator2で NASを検出すると、「xxxに接続できません。正しいIPアドレスへ変更してもよろしいですか?」と表示される。
対象商品
TeraStation
LinkStation
NAS Navigator2
A
検出されたNASのIPアドレス設定(サブネットマスク)と、NAS Navigator2が起動している設定用PCのIPアドレス設定(サブネットマスク)が異なっている場合に、このメッセージが表示されます。
この動作はNAS Navigator2の商品仕様となります。
例1
設定用PCのIPアドレス
192.168.11.100/255.255.255.0
NASのIPアドレス
169.254.100.200/255.255.0.0
例2
設定用PCのIPアドレス
10.22.80.150/255.255.252.0
NASのIPアドレス
10.22.80.200/255.255.0.0
例1、例2共にサブネットマスクが違うため、上記メッセージが表示されます。
表示されたメッセージに対し「はい」を選択すると、設定用PCのIPアドレス・サブネットマスクにあわせて、NAS側のIPアドレス設定を変更するダイアログが表示されます。
「いいえ」を選択した場合は、NASのIPアドレス設定は変更されません。
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