nasne(ナスネ)®が起動しません/起動直後すぐに電源が切れます

公開日:

更新日:

ID: 124145179

Q

nasne(ナスネ)®が起動しません

電源ランプが緑点滅のままで、緑点灯に変わりません

起動してもすぐに電源が切れてしまいます

A

nasne®が起動しない場合は、まずは電源ランプをご確認ください。


電源ランプが消灯している場合

下記項目を順にご確認ください。

1. 電源ランプを確認します。
本体前面にある電源ランプが緑または赤色に点灯している場合、電源は入っている状態です。
緑色に点滅している場合は起動中ですのでしばらくお待ちください。

2. ACアダプターを確認します。
本体にACアダプターが接続されているか、またACアダプターがコンセントにしっかり差し込まれているか確認します。

ACアダプターは必ず本体と同梱されているものをご利用ください。

上記確認して問題ない場合は、ACアダプターを一旦本体から抜き、約1分後に接続して、
本体の電源ランプをご確認ください。
症状が改善しない場合は、本体故障の可能性がありますので、nasne®専用窓口へご相談ください。

電源ランプが点灯または点滅している場合

左右にスワイプすることで表が見られます。

電源ランプ 状態・対処方法
緑点灯 正常に起動している状態です。
電源ランプ(緑)と IPステータスランプ(橙)が点灯しているときに、
nasne®にアクセスする機器でnasne®が表示されなかったりアクセスできなかったりする場合は、IP RESETボタンを押してください。
※IP RESETボタンを使用すると、ネットワーク設定が初期化されます。
緑点滅 起動処理中です。しばらくお待ちください。(起動まで1分程度かかります。)
5分以上経っても緑色に点滅したままの場合は、下記を行ってください。

1) HDDアクセスランプが点滅していないことを確認し、電源ボタンを(本体背面の一番上のボタン)3秒以上押して、本体の電源を切ります。

2) ACアダプターを本体から抜き、約1分後に接続して、本体の電源ランプを確認します。
赤点灯 スタンバイ状態です。
本体背面の電源ボタンを押し、スタンバイモードから復帰させてください。
赤点滅 スタンバイ状態へ切り換え中、もしくは電源オフ中です。
しばらく待って、電源ランプが赤点灯もしくは消灯してから、電源ボタンを押してください。

電源を入れた直後、電源ランプが赤点滅して電源が切れてしまう場合

電源を入れた直後にファンの動作音がするか確認します。
確認を行う際に、nasne®本体を持ち上げたり傾けたりして動かさないように注意してください。HDDが故障する恐れがあります。

1. ファン周りにホコリやゴミが詰まっていないか確認します。
ホコリが溜まっている場合は、ピンセットなどで取り除いてください。
※掃除の前に、必ずnasne®本体の背面の電源ボタンを長押しして電源をオフにしてください。

2.風通しの良い場所に設置位置を変更します。
温度が35℃を超える場所や、熱がこもりやすいAVラックの中などに設置している場合は、
設置場所を変更することで改善することがあります。
※設置場所移動の前に、必ずnasne®本体の背面の電源ボタンを長押しして電源をオフにしてください。

3. nasne®を再起動します。

改善されない場合は本体故障の可能性があります。修理センター へのご依頼をご検討ください。

電源を入れてしばらく経っても電源ランプ・RECランプが赤点灯、IPステータスランプが黄点灯になり、操作できない場合

電源ランプ

赤点灯

RECランプ

赤点灯

IPステータス

黄点灯

nasne®を再起動します。

再起動の方法
本体の背面にある電源ボタンを3秒長押しし、電源をオフにします。
その後、ACアダプターを抜き、約1分後に接続し、電源を再度オンにします。

改善されない場合は本体故障の可能性があります。修理センター へのご依頼をご検討ください。


"nasne(ナスネ)®" は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器