nasne(ナスネ)®で地上デジタル放送が視聴できません

公開日:

更新日:

ID: 124145220

Q

nasne(ナスネ)®で地上デジタル放送が視聴できません

A

nasne®に電源が入っていることを確認した後、下記項目を順にご確認ください。

1. 利用環境の確認

アンテナで受信している場合、ご利用のアンテナが地上デジタル放送に対応しているか確認します。
※ アンテナ設置についてはお近くの電気店にご相談いただくか、集合住宅であれば管理者へお問合せください。

CATVをご利用の場合は、地上デジタル放送をパススルー方式で放送しているかどうか、ご利用のケーブルテレビ局へお問合せください。

B-CASカードの方向が正しくない場合、正常にデジタル放送を視聴できません。
B-CASカードの矢印の方向とB-CASカードスロットの矢印の方向を確認し、奥まで挿入されているかをご確認ください。

2. アンテナ接続の確認

アンテナ接続が、入力と出力が逆になっていないか確認します。
※ アンテナケーブルを正しい場所につないでいるかを確認してください。
※ アンテナケーブルはアンテナ入力端子につないでください。

分配器や混合器を外した接続が可能な場合、外して正常に接続できるか確認します。

「壁のアンテナ端子」とnasne®の間に、他の機器(テレビ、ブルーレイディスクレコーダーなど)がアンテナ接続されている場合は、接続の順番を変更して改善されるか確認します。

変更前

壁のアンテナ端子 - BDレコーダー - nasne® - テレビ

変更後

壁のアンテナ端子 - nasne® - BDレコーダー - テレビ

3. チャンネル設定の確認

nasne® HOMEの[レコーダー設定]より[お住いの地域]を選択してからチャネルスキャンを行い、チャンネル一覧を確認します。

4. 受信レベルの確認

nasne® HOMEの[レコーダー設定]から[アンテナレベル確認]で該当するチャンネルのアンテナレベルを確認します。
アンテナレベルが低い場合は、受信設備の管理者または電気店へご相談ください。
各家庭のアンテナ環境によりますが、電波が弱い場合はブースター、電波が強すぎる場合はアッテネーターの導入でアンテナレベルが改善する可能性があります。


"nasne(ナスネ)®" は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器