Windows 10で「WindowsによってPCが保護されました」とメッセージが表示され、アプリを実行することができません
Q
ソフトウェアをダウンロードし、インストールしようとしたら「WindowsによってPCが保護されました」とメッセージが表示され、インストールできません
バッファローのホームページからダウンロードしたファイルを実行しようとしたらメッセージが表示され、実行できません
A
安全なアプリやファイルでも、ダウンロードされた実績が少ない場合や発行元が不明な場合に、Windows のDefender SmartScreenによって「WindowsによってPCが保護されました」と表示されることがあります。
メッセージが表示された場合は、下記手順を行ってください。
Windows 10 のアップデート状況によって、表示される画面やメッセージなどが異なる場合があります。
1. メッセージが表示されたら「詳細情報」をクリックします。

2. ファイル名と発行元を確認し、「実行」をクリックします。

以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。