「システム機能拡張エラー」と表示される場合の対応方法(みまもり合図)
Q
詳細
「システム機能拡張エラー」と表示される場合の対応方法
A
システム機能拡張エラーが表示された場合、下記の手順を実施してください。
1. システム機能拡張エラーが表示されたら「"セキュリティ"環境設定を開く」をクリックします 。

または、Macを起動し、「システム環境設定」(※図1)を開き「セキュリティとプライバシー」をクリックします。

※図1
2. 「開発元“DigiOn,Inc.”のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました。」の項目にある[許可]をクリックします。

3. 再起動が必要である旨のメッセージが表示されたら、[再起動]をクリックします。
4. 再起動後に商品を接続し、みまもり合図を起動してください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。