キキNaviに機器が登録できません

公開日:

更新日:

ID: 124145406

Q

詳細

キキNaviに機器が登録できない・機器の状態が「CONNECT」になりません。

対象商品

キキNavi

キキNavi対応商品

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

キキNaviに機器を登録し接続状態にするためには、機器自身がインターネットに制約なく通信可能である必要があります。

考えられる要因

デフォルトゲートウェイ、DNSアドレスが正しく機器に設定・通知されていない。
通知されているデフォルトゲートウェイ、DNSではインターネット接続ができない。

機器の上位にあるUTMなどのセキュリティー装置がキキNaviクラウドとの通信を阻害する。

改善のための方法

機器自身が使うデフォルトゲートウェイ、DNSアドレスでインターネット通信ができるかどうかを確認ください。

上位にUTM、プロキシ、ファイアウォールなどのセキュリティー系機器がある場合、キキNaviに登録接続したい機器からのすべての通信を透過するよう例外として登録してください。

キキNaviプロキシ対応ファームウェアを使用していても、SSL暗号通信もプロキシ経由とされているネットワークでは対応ができないため、例外登録での回避が必要になります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器