iSCSIボリュームのディスクチェックを行う方法(TeraStation)
Q
詳細
iSCSIボリュームのディスクチェックを行う方法がわかりません
対象商品
TS7010シリーズ
TS6000シリーズ
TS5020シリーズ
TS5010シリーズ
TS3030シリーズ
TS3020シリーズ(Ver.5.64以降)
TS5000/5000Nシリーズ
TS5200DSシリーズ
A
チェックしたいiSCSIボリュームに接続したWinodwsPC上で以下の操作を行ってください。
1. コマンドプロンプトを管理者として実行する。
Windows 11/10
タスクバーの検索アイコン(※図1)をクリックし[検索]画面の入力ボックスに「cmd」や「コマンドプロンプト」入力し表示された検索結果から[コマンドプロンプト]が出てくるので「管理者として実行」をクリックします。
Windows 8.1
[Windows(※図2)]+[X]キーを押し画面左下に表示されたメニューから[コマンドプロンプト(管理者)]を選択します。

※図1 ※図2
2. コマンドプロンプト上で「chkdsk d: /f」を実行する。
上記はiSCSIボリュームのドライブレターが「d:」の場合になります。
他のドライブレターが割り当てられている場合は適宜変更してください。
エラーが検出された場合は自動的に修復されます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。