無線端末(スマホ、PC)やWi-Fi対応家電がつながらなくなりました(EasyMesh対応済商品)

公開日:

更新日:

ID: 124145578

Q

詳細

Wi-Fiルーターのファームウェア更新後、無線端末(スマホ、PC)やWi-Fi対応家電がつながらなくなりました

Wi-FiアダプターとWi-FiルーターのWPS接続ができません

Wi-Fiルーターと無線機能を搭載した家電をWPS接続しようとしましたが、失敗します

Wi-Fiルーターと無線端末(スマホ、PC)を接続しようとしましたが、「パスワードが違います」と表示されます

対象商品
Wi-Fiルーター

WXR18000BE10P

WXR-11000XE12

WXR-6000AX12P

WXR-6000AX12S

WXR-6000AX12B

WXR-5950AX12

WXR-5700AX7P

WXR-5700AX7S

WXR-5700AX7B

WNR-5400XE6P

WNR-5400XE6

WNR-3000AX4

WSR-6000AX8P

WSR-6000AX8

WSR-5400XE6

WSR-5400AX6P

WSR-5400AX6

WSR-5400AX6S

WSR-5400AX6B

WSR-3200AX4S

WSR-3200AX4B

WSR-3000AX4P

WSR-1800AX4P

WSR-1800AX4S

WSR-1800AX4B

WSR-1800AX4

WSR-1800AX4-KH

WSR-1500AX2S

WSR-1500AX2B

WSR-1500AX2L

WSR-1500AX2L-KH

WSR-1500AX2L/PL

Wi-Fi中継機

WEX-5400AX6

WEX-1800AX4

WEX-1800AX4EA

A

1. Wi-Fi対応家電の場合、無線LAN機能のアップデートがないか確認します。

ご利用のWi-Fi対応家電メーカーのホームページにて、無線LAN機能のアップデートについてのサポート案内・お知らせなどがないかご確認ください。
アップデートがある場合は、最新版にアップデートを行い、接続可能になるかお試しください。

SHARP製家電をご利用のお客様へ

SHARP製の家電をご利用のお客様はご自身でアップデートが必要です。下記サイトにて詳細を確認し、アップデートをお願いします。

Wi-Fi対応家電で無線LAN機能のアップデートがない場合や、スマホ・PCの場合は以下の手順をご確認ください。

2. iOS端末の場合、OSのバージョンを確認します。

高速ローミング機能(11r)を利用する場合、iPhone/iPadを接続するにはiOS/iPadOS 13以上である必要があります。
OSのバージョンが古い場合、接続できない・通信が不安定になる可能性があります。
OSのアップデートができない場合は、下記手順3にて高速ローミング機能(11r)を無効にしてお使いください。

3. 高速ローミング機能を無効にします。

EasyMeshの高速ローミング機能に対応していない無線端末(スマホ、PC)やWi-Fi対応家電をお使いの場合、下記の手順で高速ローミング機能を無効にすることによって、接続できる場合があります。

1. Wi-Fiルーターに接続している端末から、設定画面を開きます。

2. 「EasyMesh」をクリックします。

EasyMesh選択

※型番によって画面が異なる場合があります

3. 「高速ローミング(11r)」の「使用する」にチェックが入っている場合は、チェックを外し、「保存」をクリックします。

高速ローミングをオフにする

4. Wi-Fiルーター/中継機の電源を一旦オフにし(ACアダプターを抜き)、再度オンにし(ACアダプターを挿し)、2分経過した後に、再度接続をお試しください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器