無線端末(スマホ、PC)やWi-Fi対応家電がつながらなくなりました(EasyMesh対応済商品)

公開日:

更新日:

ID: 124145578

Q

詳細

Wi-Fiルーターのファームウェア更新後、無線端末(スマホ、PC)やWi-Fi対応家電がつながらなくなりました

Wi-FiアダプターとWi-FiルーターのWPS接続ができません

Wi-Fiルーターと無線機能を搭載した家電をWPS接続しようとしましたが、失敗します

Wi-Fiルーターと無線端末(スマホ、PC)を接続しようとしましたが、「パスワードが違います」と表示されます

対象商品
EasyMesh対応済Wi-Fiルーター

WXR-6000AX12S(ファームウェア Ver.3.30以降)

WXR-5950AX12(ファームウェア Ver.3.30以降)

WXR-5700AX7S(ファームウェア Ver.1.20 以降)

WSR-5400AX6(ファームウェア Ver.1.02 以降)

WSR-5400AX6S(ファームウェア Ver.1.02 以降)

WSR-3200AX4S(ファームウェア Ver.1.20 以降)

WSR-1800AX4(ファームウェア Ver.1.02 以降)

WSR-1800AX4S(ファームウェア Ver.1.02 以降)

WSR-1800AX4-KH(ファームウェア Ver.1.12 以降)

WSR-1500AX2S (ファームウェア Ver.1.01 以降)

EasyMesh対応済Wi-Fi中継機

WEX-1800AX4(ファームウェア Ver.1.10 以降)

WEX-1800AX4EA(ファームウェア Ver.1.10 以降)

A

1. Wi-Fi対応家電の場合、無線LAN機能のアップデートがないか確認します。

ご利用のWi-Fi対応家電メーカーのホームページにて、無線LAN機能のアップデートについてのサポート案内・お知らせなどがないかご確認ください。
アップデートがある場合は、最新版にアップデートを行い、接続可能になるかお試しください。

SHARP製家電をご利用のお客様へ

SHARP製の家電をご利用のお客様はご自身でアップデートが必要です。下記サイトにて詳細を確認し、アップデートをお願いします。

Wi-Fi対応家電で無線LAN機能のアップデートがない場合や、スマホ・PCの場合は以下の手順をご確認ください。

2. 高速ローミング機能を無効にします。

EasyMeshの高速ローミング機能に対応していない無線端末(スマホ、PC)やWi-Fi対応家電をお使いの場合、下記の手順で高速ローミング機能を無効にすることによって、接続できる場合があります。

1. Wi-Fiルーターに接続している端末から、設定画面を開きます。

2. 「EasyMesh」をクリックします。

EasyMesh選択

※型番によって画面が異なる場合があります

3. 「高速ローミング(11r)」の「使用する」にチェックが入っている場合は、チェックを外し、「保存」をクリックします。

高速ローミングをオフにする

4. Wi-Fiルーター/中継機の電源を一旦オフにし(ACアダプターを抜き)、再度オンにし(ACアダプターを挿し)、2分経過した後に、再度接続をお試しください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器