ASRocK B450マザーボードで認識しません
Q
ASRocK B450マザーボードで認識しません
A
マザーボードを最新BIOSにアップデートしてください。
「B450 Steel Legend」の場合は、BIOSアップデート後にBIOS設定(※1)が必要です。
他のSATA タイプのSSDを使用している場合は、「SATA3_3 & SATA3_4」以外のSATA ポートにSSDを装着してください。
対応表
左右にスワイプすることで表が見られます。
モデル |
Kioxia SSD (SSD-CKN/Nシリーズ) |
備考 |
---|---|---|
B450M Steel Legend B450 Pro4 R2.0 B450M Pro4 R2.0 B450M Pro4
B450 Gaming-ITX/ac
B450M-HDV R4.0
B450M-HDV
|
対応 (最新BIOSへアップデートが必要です) |
|
B450 Steel Legend | M.2_2のみ対応 BIOS設定が必要です(※1) |
|
B450 Gaming K4 B450 Pro4 |
非対応 |
※1.
BIOS設定(Yesに変更します)
Advanced\Storage Configuration\Force M2_2 to support PCIe type Device\Yes
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。