ファームウェアを更新したら高速ローミング(11r)が無効になりました(WSR-3200AX4S、WSR-1800AX4、WSR-1800AX4S、WSR-1800AX4-KH)
Q
詳細
ファームウェアを更新したら、高速ローミング(11r)が使用しない設定に変更されていました
高速ローミング(11r)を有効にする手順がわかりません
対象商品・ファームウェアバージョン
Wi-Fiルーター
WSR-3200AX4S ファームウェア Ver.1.21
WSR-1800AX4-KH ファームウェア Ver.1.13
WSR-1800AX4 ファームウェア Ver.1.04
WSR-1800AX4S ファームウェア Ver.1.03
A
上記対象商品・ファームウェアバージョンにおいて、高速ローミング(11r)機能の初期値が「使用する」から「使用しない」に変更されています。
また、「使用する」に設定していた場合でも、ファームウェアをアップデートすると「使用しない」に設定が変更されます。
高速ローミング(11r)を使用する場合は、下記手順で設定を変更してください。
1. Wi-Fiルーターに接続している端末から、設定画面を開きます。
2. 「EasyMesh」をクリックします。
3. 「高速ローミング(11r)」の「使用する」にチェックを入れ、「保存」をクリックします。
4. Wi-Fiルーターの電源を一旦オフにし(ACアダプターを抜き)、再度オンにし(ACアダプターを挿し)、2分経過した後に、再度接続をお試しください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。