EasyMeshではない環境で、Wi-FiルーターとWi-Fi中継機を有線接続したらインターネットにつながらなくなりました
Q
詳細
Wi-FiルーターとWi-Fi中継機を有線接続したら、インターネットにつながらなくなりました。
Wi-FiルーターとWi-Fi中継機を有線接続したら、通信が不安定になりました。
Wi-FiルーターとWi-Fi中継機を有線接続したら、設定画面を表示できなくなりました。
対象商品
Wi-Fiルーター
Wi-Fi中継機
LANポート非搭載機種を除く
A
EasyMesh非対応のWi-FiルーターとWi-Fi中継機の有線接続は対応しておりません。無線接続でご利用ください。
親機・中継機の組み合わせと有線接続可否については下記をご確認ください。
左右にスワイプすることで表が見られます。
親機 | 中継機 |
親機と中継機の 有線接続 |
||
機種 | EasyMesh機能 | 機種 | EasyMesh機能(※1) | |
EasyMesh非対応 (※2) |
ー | EasyMesh対応 | 有効 | × |
無効 | × | |||
EasyMesh非対応 | ー | × | ||
EasyMesh対応 | 有効 | EasyMesh対応 | 有効 | 〇 |
無効 | × | |||
EasyMesh非対応 | ー | × | ||
EasyMesh対応 | 無効 | EasyMesh対応 | 有効 | × |
無効 | × | |||
EasyMesh非対応 | ー | × |
※1.
2025年4月時点で、WXR-6000AX12P/6000AX12S/6000AX12B/5950AX12のみエージェント時にEasyMesh機能を無効にすることができます。WXR-6000AX12P/6000AX12S/6000AX12B/5950AX12以外の機種は、エージェント時にEasyMeshを無効にすることはできません。
※2.
EasyMeshに対応(予定含む)している機種であるが、EasyMesh対応ファームウェアにアップデートしていない状態も含みます。
なお、EasyMesh接続を行う場合、エージェントを初期状態にして実施する必要があります。
初期化方法については下記FAQをご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。