トラブル発生時に確認する項目(LinkStation/TeraStation)

公開日:

更新日:

ID: 124146537

Q

使用しているLinkStation/TeraStationでトラブルが発生しました。
まず確認すべきことを教えてください。

A

サポートセンターに問合せする前に、まず下記の項目をご確認ください。

1. 電源、LANケーブルの確認

電源ケーブルやLANケーブルがしっかり差し込まれているか確認します。
また、電源ケーブルを接続している電源タップ等を変更して、改善されないか確認します。

2. 本体の再起動

LinkStation/TeraStationを再起動し、改善されないか確認します。

3. ファームウェアアップデート

ファームウェアを最新バージョンにアップデートし、改善されないか確認します。
最新のファームウェアにアップデートすることにより、問題点の改善や機能拡張等、商品の品質向上につながります。
ファームウェアはご利用の商品のページの「ソフトウェア」タブ、または下記ページから検索し、ダウンロードしてください。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器