バックアップタスクの状態が「計算しています…」のまま変化しません(キキNavi クラウドバックアップ)
Q
詳細
バックアップタスクの状態が「計算しています…」のまま変化しません
対象商品
TS7010シリーズ
TS6000シリーズ
TS5020シリーズ
TS5010シリーズ
TS3030シリーズ
TS3020シリーズ
TS3010シリーズ
OP-KCBシリーズ
A
同時刻にクラウドバックアップのバックアップタスクを複数設定すると、正しくバックアップが開始されないことがあります。
以下のいずれかの手順を実行してください。
1. キキNavi クラウドバックアップを再設定します。
1) NASのWeb設定画面を開きます。
2) キキNavi クラウドバックアップ設定を [許可しない] に設定します。
3) 再度 [許可する] に設定します。
4) その後、各タスクの開始時刻をずらして設定します。
2. NASを再起動後、各タスクの開始時刻をずらして設定します。
バックアップタスクの開始時刻を同じにしたい場合
バックアップする複数の共有フォルダーを1つのタスクに設定します。
週次バックアップと日次バックアップを設定する場合など、複数のタスクを設定する必要がある場合は、各タスクの開始時刻をずらして設定してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。