バックアップタスクの状態が「計算しています…」のまま変化しません(キキNavi クラウドバックアップ)
Q
詳細
バックアップタスクの状態が「計算しています…」のまま変化しません
対象商品
TS7010シリーズ
TS6000シリーズ
TS5020シリーズ
TS5010シリーズ
TS3030シリーズ
TS3020シリーズ
TS3010シリーズ
OP-KCBシリーズ
A
同時刻にクラウドバックアップのバックアップタスクを複数設定すると、正しくバックアップが開始されないことがあります。
以下のいずれかの手順を実行してください。
1. キキNavi クラウドバックアップを再設定します。
1) NASのWeb設定画面を開きます。
2) キキNavi クラウドバックアップ設定を [許可しない] に設定します。
3) 再度 [許可する] に設定します。
4) その後、各タスクの開始時刻をずらして設定します。
2. NASを再起動後、各タスクの開始時刻をずらして設定します。
バックアップタスクの開始時刻を同じにしたい場合
バックアップする複数の共有フォルダーを1つのタスクに設定します。
週次バックアップと日次バックアップを設定する場合など、複数のタスクを設定する必要がある場合は、各タスクの開始時刻をずらして設定してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去