ドライブと端末をWi-Fi接続しても、「ラクレコ+」アプリでドライブが認識しない場合の対処方法
Q
詳細
ドライブと端末をWi-Fi接続した後、CD取り込みや楽曲データのバックアップ・復元を行うときに「ドライブとの接続を確認しています...」と表示されたまま画面が切り替わらない場合はどうすればよいですか
対象商品
スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ+」
RR-W1シリーズ
RR-PW1シリーズ
RR-PW2シリーズ
対象アプリ
「ラクレコ+」アプリ
A
「ラクレコ+」本体を再起動し、端末を接続します。
1. ACアダプターを抜き差しして、「ラクレコ+」本体を再起動します。

2. 端末のWi-Fi設定から"Buf-RR"から始まるSSIDを選択して、「ラクレコ+」本体に接続します。
3. 「ラクレコ+」アプリを起動します。
iOS / iPadOSをご利用の方は以下もお試しください
以下の手順で「ラクレコ+」アプリのローカルネットワーク許可がオンになっていることをご確認ください。
オンにすると「ラクレコ+」アプリはドライブにアクセスできるようになり、CD取込や楽曲データのバックアップ・復元を行うことができます。
画像はイメージです
1. [設定]をタップします。

2. [プライバシー]をタップします。

3. [ローカルネットワーク]をタップします。

4. [「ラクレコ+」アプリ]のローカルネットワークをオン(※1)にします。

※1. オフ > オン

ローカルネットワークをONにした後で接続できない場合は、スマートフォン(iPhone)の再起動をお試しください。
5. 「ラクレコ+」本体に対し、端末1台で接続します。
機種変更の後や、2台目の端末と「ラクレコ+」を接続したい場合は、接続したい端末のみ「ラクレコ+」とWi-Fi接続します。
2) すべての端末のWi-Fiをオフにします。
3) 「ラクレコ+」の電源をオンにします。
4) 利用したい端末のWi-Fiをオンにして、「ラクレコ+」に接続します。
VPN接続されている場合
VPN接続を一時的に解除してから「ラクレコ+」と端末を接続してご確認ください。
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