ドライブと端末をWi-Fi接続しても、ラクレコ専用アプリでドライブが認識しない場合の対処方法

公開日:

更新日:

ID: 124147047

Q

詳細

ドライブと端末をWi-Fi接続した後、CD取り込みや楽曲データのバックアップ・復元を行うときに「ドライブとの接続を確認しています...」と表示されたまま画面が切り替わらない場合はどうすればよいですか

対象商品

スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ」

RR-W1シリーズ

RR-PW1シリーズ

RR-PW2シリーズ

対象アプリ

ラクレコ専用アプリ

A

「ラクレコ」本体を再起動し、端末を接続します。

1. ACアダプターを抜き差しして、「ラクレコ」本体を再起動します。

ACアダプター抜き差し

2. 端末のWi-Fi設定から"Buf-RR"から始まるSSIDを選択して、「ラクレコ」本体に接続します。

3. ラクレコ専用アプリを起動します。


iOS / iPadOSをご利用の方は以下もお試しください

以下の手順でラクレコ専用アプリのローカルネットワーク許可がオンになっていることをご確認ください。
オンにするとラクレコ専用アプリはドライブにアクセスできるようになり、CD取込や楽曲データのバックアップ・復元を行うことができます。

画像はイメージです

1. [設定]をタップします。

2. [プライバシー]をタップします。

3. [ローカルネットワーク]をタップします。

4. [ラクレコ専用アプリ]のローカルネットワークをオン(※1)にします。

※1. オフ > オン

5. 「ラクレコ」本体に対し、端末1台で接続します。
機種変更の後や、2台目の端末と「ラクレコ」を接続したい場合は、接続したい端末のみ「ラクレコ」とWi-Fi接続します。

1) 「ラクレコ」の電源をオフにします。

2) すべての端末のWi-Fiをオフにします。

3) 「ラクレコ」の電源をオンにします。

4) 利用したい端末のWi-Fiをオンにして、「ラクレコ」に接続します。

VPN接続されている場合

VPN接続を一時的に解除してから「ラクレコ」と端末を接続してご確認ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器