ドライブと端末を接続しても、DVDプレーヤーforラクレコ+でドライブが認識しない場合の対処方法
Q
詳細
ドライブと端末をWi-Fi接続した後、DVD-Videoの再生を行うときに「対象製品が見つかりません。」と表示されドライブが認識しない場合はどうすればよいですか
対象商品
スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ+」
RR-PW1シリーズ
RR-PW2シリーズ
対象OS
iOS 15以降
iPadOS 15以降
Android 7以降
Fire OS 7以降
対象アプリ
DVDプレーヤーforラクレコ+
A
ご利用の環境によって、以下をお試しください。
画像はイメージです
1. 他のアプリを終了し「DVDプレーヤーforラクレコ+」アプリを再起動します。
2. 「ラクレコ+」本体に接続したACアダプターを抜き差しして「ラクレコ+」本体を再起動します。
1. 「ラクレコ+」本体に接続したACアダプターを抜き差しして、「ラクレコ+」本体を再起動します。

付属のモバイルバッテリー用の給電ケーブルをご利用の場合も同様にケーブルを抜き差しして「ラクレコ+」本体を再起動します。
お使いのモバイルバッテリーやUSB充電器の出力が不足している場合は「ラクレコ+」が正常に動作しない場合があります。(出力5.0Vかつ2.0A以上が推奨です)
再起動後も「ラクレコ+」が認識されない場合は、出力不足の可能性がありますので、他のモバイルバッテリーやUBS充電器を使うか、ACアダプターに接続して動作をお試しください。
2. 端末のWi-Fi設定から「ラクレコ+」本体を接続します。
3. ホーム画面等からDVDプレーヤーforラクレコ+を起動します。
3. お使いの端末と「ラクレコ+」本体を近づけた状態で接続します。
屋内で使用するときは「5GHz」に接続することをおすすめします。
「5GHz」の方が、DVD-Videoの再生が安定する場合があります。
接続が不安定な場合は「2.4GHz」もお試しください。
屋外で使用するときは「2.4GHz」に接続します。

接続方法は下記、取扱説明書を確認してください。
4. 「ラクレコ+」本体に対し、端末1台で接続します。
また、下記FAQもご確認ください。
iOS / iPad OS / Androidをご利用の方はこちらもお試しください
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