Hyper-Vの機能を追加後の再起動でTeraStation WSSが起動しません
Q
Hyper-Vの機能を追加後の再起動でTeraStation WSSが起動しません
対象商品
WS5220DNS2
WS5220DNW2
WS5420DNS2
WS5420DNW2
WS5420RNS2
WS5420RNW2
WSH5420DNS2
WSH5420DNW2
WSH5420RNS2
WSH5420RNW2
WSH5620DNS2
A
Hyper-Vのインストール前にWindows Updateを実施し、OSの状態を最新にすることでHyper-Vを正常にインストールすることができます。
Windows Update未適用の状態でHyper-Vをインストールし、TeraStation WSSが起動しなくなった場合は、以下の手順を実施してください。
実施することでTeraStationを起動できる状態に復旧します。
1. TeraStationにディスプレイとキーボード、マウスを接続します
2. 現象発生状態で1分ほど待機すると、回復オプションが自動的に開きます
3. [トラブルシューティング]- [スタートアップ設定]-[再起動]の順に選択して、TeraStationを再起動します
4. 再起動後に自動的に詳細ブートオプションが開きますので、セーフモードを選択します
5. 「変更を元に戻しています。」との内容が表示され、しばらくするとTeraStationが起動します
注意
復旧後、「役割と機能の追加」による変更が戻されてHyper-Vが追加される前の状態で起動します。
※Hyper-Vと一緒に施した役割と機能に対する変更も戻されますので、復旧後に役割と機能の内容をご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。