スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ」とスマートフォンをWi-Fi接続すると「インターネット未接続」「インターネットに接続されていません」と表示されます

公開日:

更新日:

ID: 124157247

Q

詳細

「ラクレコ」とスマートフォンをWi-Fi接続すると「インターネット未接続」「インターネットに接続されていません」と表示されます。

対象商品

RR-W1シリーズ

RR-PW1シリーズ

RR-PW2シリーズ

対象アプリ

ラクレコ専用アプリ

A

異常ではありませんので、そのままお使いいただけます。

iOS の場合
iOSの場合

接続先名の左側にチェックマークが表示されたら、「ラクレコ」とスマートフォンとのWi-Fi接続は完了しています。
インターネットに未接続である旨のメッセージが表示されていても、端末とドライブのWi-Fi接続は完了していますので、そのままCDの取り込みが可能です。

Android の場合
Androidの場合1

画像のように「接続済み」と表示されたら、「ラクレコ」とスマートフォンとのWi-Fi接続は完了しています。
インターネットに未接続である旨のメッセージが表示されていても、端末とドライブのWi-Fi接続は完了していますので、CDの取り込みは可能です。

「インターネットに接続していません。接続を維持しますか?」という旨のメッセージが表示されたら、[はい]をタップしてください。

「ラクレコ」とお使いのスマートフォンがWi-Fi接続することで、これまで接続していたWi-Fiルーターとの接続が一旦切断されるため「インターネット未接続」となりますが、これは異常ではありません。
「ラクレコ」の取り込みが終わったら、スマートフォンをお使いのWi-Fiルーターと再度接続し直すことでインターネット接続が可能となります。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器