スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ+」とスマートフォンをWi-Fi接続すると「インターネット未接続」「インターネットに接続されていません」と表示されます
Q
詳細
「ラクレコ+」とスマートフォンをWi-Fi接続すると「インターネット未接続」「インターネットに接続されていません」と表示されます。
対象商品
RR-W1シリーズ
RR-PW1シリーズ
RR-PW2シリーズ
対象アプリ
「ラクレコ+」アプリ
A
異常ではありませんので、そのままお使いいただけます。
iOS の場合

接続先名の左側にチェックマークが表示されたら、「ラクレコ+」とスマートフォンとのWi-Fi接続は完了しています。
インターネットに未接続である旨のメッセージが表示されていても、端末とドライブのWi-Fi接続は完了していますので、そのままCDの取り込みが可能です。
Android の場合

画像のように「接続済み」と表示されたら、「ラクレコ+」とスマートフォンとのWi-Fi接続は完了しています。
インターネットに未接続である旨のメッセージが表示されていても、端末とドライブのWi-Fi接続は完了していますので、CDの取り込みは可能です。

「インターネットに接続していません。接続を維持しますか?」という旨のメッセージが表示されたら、[はい]をタップしてください。
「ラクレコ+」とお使いのスマートフォンがWi-Fi接続することで、これまで接続していたWi-Fiルーターとの接続が一旦切断されるため「インターネット未接続」となりますが、これは異常ではありません。
「ラクレコ+」の取り込みが終わったら、スマートフォンをお使いのWi-Fiルーターと再度接続し直すことでインターネット接続が可能となります。
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