スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ+」の初期設定方法
Q
詳細
「ラクレコ+」の設定方法がわかりません
「ラクレコ+」のセットアップ方法を教えてください
対象アプリ
「ラクレコ+」アプリ
A
RR-W1シリーズ、RR-PW1シリーズ、RR-PW2シリーズ
動画で詳しく解説していますので、以下よりご確認ください。
動画に使用している商品は一例です。そのほかの商品でも手順は同じです。
RR-C1シリーズ
以下の取扱説明書にて接続方法をご確認ください。
iOS端末でお使い場合
接続してもドライブが認識しない場合は、
「1-7. こんなときは(ケーブルモデル)」-「1-7-1. 「ドライブとの接続を確認しています...」と表示され続ける」もご覧ください。
Android/Fire OS端末でお使い場合
「2. Android/Fire OS端末でお使いの場合」- 「2-2-1. 端末とドライブを接続する」-「2-2-1-2. ケーブルモデル」に接続方法を記載しております。
接続してもドライブが認識しない場合は、
「2-7. こんなときは(ケーブルモデル)」- 「2-7-1. 「ドライブとの接続を確認しています...」と表示され続ける」もご覧ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。