ケーブルテレビ(CATV)回線環境下でインターネット接続が切れてしまいます
Q
詳細
IPアドレス取得方法が「インターネット@スタート」の場合、DHCPサーバーからIPアドレスを取得する環境(一部のCATV環境等)では回線判別に失敗し、インターネットの接続が途切れてしまう可能性があります。
設定画面にてIPアドレス取得方法を「インターネット@スタート」から「DHCPサーバーから自動取得」に変更すると改善が見込めます。
対象商品
Wi-Fiルーター
A
手順については下記FAQをご確認ください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。