OneDrive連携でTeraStationの共有フォルダー内とクラウド上のフォルダー、ファイルが一致しません
Q
OneDrive連携でTeraStationの共有フォルダー内とクラウド上のフォルダー、ファイルが一致しません
A
TeraStationのサブフォルダーに同期対象外のファイル(※)があると、OneDrive上でサブフォルダーを名前変更/移動しても元のサブフォルダーが残ったままになる場合があります。該当する同期対象外のファイルの有無について確認してください。
なお、隠しファイルの場合もあるため、エクスプローラーの表示タブから「隠しファイル」にチェックを入れてご確認ください。

※ 同期対象外のファイル例
下記の文字を含むファイル
/\*<>?:|#%~"&{}
OSによって自動生成されたファイル
Thumb.db,desktop.ini, .DS_Storeなど
本現象は、下記条件にて発生します。
発生条件
下記1,2の条件下で3の動作を行った場合
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。