VR-UシリーズとVR-S1000の拠点間VPN接続ができません
Q
詳細
VR-UシリーズとVR-S1000の拠点間VPN接続ができません
対象商品
VR-U300W
VR-U500X
VR-S1000
A
VR-UシリーズとVR-S1000にて拠点間VPNを実施するには、VR-Uシリーズ側の設定にてリモートID、ローカルIDが必要になります。
また、FQDN使用時はメインモードでの接続ができなくなります。
以下にVR-UシリーズとVR-S1000の拠点間VPNの設定例を示します。
VR-UシリーズのファームウェアバージョンがVer.1.30以降での設定例
例1:メインモードにて接続する場合(固定グローバルIPアドレス使用)
| 例1 | グローバルIPアドレス | ローカルIPアドレス |
|---|---|---|
| VR-Uシリーズ | ○○○.○○○.○○○.○○○ | 192.168.13.1 |
| VR-S1000シリーズ | ×××.×××.×××.××× | 192.168.12.1 |
VR-Uシリーズの設定
VR-S1000の設定
例2:アグレッシブモードにて接続する場合(接続タイプ:自身のみ持っている)
| 例2 | FQDN(※) | ローカルIPアドレス |
|---|---|---|
| VR-Uシリーズ | ○○○.bf1.jp | 192.168.13.1 |
| VR-S1000 | ××.bf1.jp | 192.168.12.1 |
拠点が複数となる場合は、リモートWAN 側アドレスの値は固定IPアドレスの指定が必要です
VR-Uシリーズの設定
VR-S1000の設定
例3:アグレッシブモードにて接続する場合(接続タイプ:接続先のみ持っている)
| 例3 | FQDN | ローカルIPアドレス |
|---|---|---|
| VR-Uシリーズ | ○○○.bf1.jp | 192.168.13.1 |
| VR-S1000 | ××.bf1.jp | 192.168.12.1 |
VR-Uシリーズの設定
VR-S1000の設定
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去