ポータブルSSDの接続が切れます/再認識のメッセージが表示されます
Q
詳細
ポータブルSSDの接続が頻繁に切断されます
ポータブルSSDを接続していますが、再接続のポップアップメッセージが表示されます
対象商品
SSD-PKP
SSD-PKP/N
A
電源オプションの設定にて、「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」を0分に変更してください。
Windows 11/10 の場合の手順は下記になります。
1. タスクバーの検索アイコン(※図1)をクリックし[検索]画面の入力ボックスに「cp」または「コントロール」「control」と入力し、表示された検索結果から[コントロールパネル]を選択します。

図1
2. 「電源オプション」をクリックします。

※「電源オプション」がない場合は、表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」にします。
3. 選択されているプランの「プラン設定の変更」をクリックします。

4. 「詳細な電源設定の変更」をクリックします。

5. 「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」を「0」分に設定し、「OK」をクリックします。

以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。