初期設定ウィザードでRAIDモードの変更できません(ウイルススキャン機能)
Q
詳細
ウィルススキャンを有効にしていますが、初期設定ウィザードでRAID設定が正しく完了しません
対象商品
TS6000シリーズ
TS5010シリーズ
TS3020シリーズ
TS3010シリーズ
TS5000/5000Nシリーズ
TS3000/3000Nシリーズ
A
以下のいずれかの方法をお試しください。
1. ウィルススキャン機能をオフにして、[初期設定ウィザード]でRAID構成を変更します。
1. 設定画面を表示します。
2. [アプリケーション]をクリックします。

3.「ウイルススキャン」の横にあるスイッチ( ※図1)をクリックし、オフにします。

※図1(オン) (オフ)

4. 設定画面の[管理]ー[初期化]ー[設定ウィザードを実行]をクリックします。
2. 設定画面のメニューからRAID構成を変更します
1. 設定画面を表示します。
2. [ストレージ]をクリックします。

3. 「RAID」の横にある設定アイコン(※図2)をクリックします。

※図2

4. 設定するRAIDアレイをクリックしてRAID構成を変更します。

上記手順で復旧できない場合は、法人向け商品のサポート窓口へお問合せください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。