保守・管理会社で登録したキキNaviクラウドストレージを、法人ユーザーのキキNaviから設定できません

公開日:

更新日:

ID: 124159420

Q

詳細

保守・管理会社で登録したキキNaviクラウドストレージを、法人ユーザーのキキNaviから設定使用としましたが、デバイスが表示されずタスクが作成できません

クラウドストレージを法人ユーザーと共有する場合の設定手順

対象商品

TS7010シリーズ

TS6000シリーズ

TS5020シリーズ

TS5010シリーズ

TS3020シリーズ

TS3010シリーズ

OP-KCBシリーズ

A

保守・管理会社で登録したキキNaviクラウドバックアップを、法人ユーザーのキキNaviからタスク作成などの操作を行いたい場合は、下記手順で法人ユーザー側で作成した「ストレージ共有キー」を、保守・管理会社側のキキNaviクラウドストレージに登録する必要があります。

1. 法人ユーザのキキNaviから「ストレージ共有キー」を作成します。

1) 法人ユーザー側でキキNavi管理画面にログインし、[クラウドストレージ]をクリックします。

クラウドストレージ

2) 「ストレージ共有キー」タブで、画面右上の[新規発行]をクリックします。

ストレージ共有キー新規発行

3) ストレージ共有キーの有効期限とデバイスグループを選択し、[OK]をクリックします。

有効期限とデバイスグループ選択

4) 発行されたストレージ共有キーをメモし、[閉じる]をクリックします。

2. 保守・管理会社のキキNaviで、上記1の手順で作成した「ストレージ共有キー」を登録します。

1) 保守・管理会社側でキキNavi管理画面にログインし、[クラウドストレージ]をクリックします。

クラウドストレージ

2) 「割り当てられたストレージ」タブのクラウドストレージ一覧で、共有するクラウドストレージをクリックします。

クラウドストレージ選択

3) サイドペインで[ストレージの共有]をクリックします。

ストレージの共有

4) [共有の開始]をクリックします。

共有の開始

5) 手順1で作成したストレージ共有キーを入力し、[OK]をクリックします。

ストレージ共有キー入力

以上で、クラウドストレージを共有する手順は完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器