SMBによるファイル転送が遅いです/共有フォルダーへ接続ができません(LS200、LS200DNBシリーズ)
Q
詳細
SMBによるファイル転送に時間がかかります
共有フォルダーへ接続ができません
対象商品
LS200シリーズ
LS200DNBシリーズ
A
SMB署名が動作している可能性があります。以下の手順に沿ってSMB署名を無効にすることでファイル転送速度が改善することがあります。
Windowsの場合
SMB署名のポリシーを確認し、Microsoftネットワーククライアントの署名を無効にしてください。
Macの場合
macOS バージョンによって署名のデフォルト値が有効となっていることが場合があります。以下の手順に沿って署名を無効にしてください。
また、SMB1ではSMB署名を使用することができません。
使用しているLinkStationのSMBプロトコルが「SMB1のみ有効にする」を選択している場合、SMB署名を「無効にする」に変更してください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。