ファームウェアアップデート前に保存したデータのAppleDoubleフォーマット形式が不明です
Q
詳細
ファームウェアアップデート前に保存したデータのAppleDoubleフォーマット形式が不明です
対象商品
TS5010シリーズ
TS3020シリーズ
TS3010シリーズ
A
ファームウェアアップデート前のTeraStationのバージョンをご確認し、該当のAppleDoubleに変更してください。
シリーズ | appledouble=v2 | appledouble=ea |
---|---|---|
TS5010シリーズ | ver.5.16以前 | ver.5.34以降 |
TS3020シリーズ | ||
TS3010シリーズ |
上記で判断できない時は、SMBで共有フォルダーへ接続し、保存しているファイルとは別に [ ._ ] から始まるファイルがあれば「ea」、無ければ「v2」に変更してください。
AppleDoubleのフォーマット形式変更方法
1. 設定画面を表示します。
2. [ファイル共有] をクリックし、[AFP] の横にある歯車マーク(※図1)をクリックします。
3.フォーマット形式を選択し、「OK」をクリックします。
AFP接続をしても読み込み中の状態から変わらない場合は以下の手順を実施してください。
1) 設定画面を表示します。
2) [ファイル共有] をクリックし、[AFP] の横にあるトグルボタン(※図2)をクリックしサービスを無効に変更します。
3) 再度トグルボタン(※図3)をクリックしサービスを有効に変更します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。