Wi-Fi機器からWi-Fi 7ルーターに無線接続しようとしましたが、SSIDに接続できません
Q
詳細
Wi-Fi機器の内蔵無線機能を利用して無線接続しようとしましたが、SSIDに接続できません
対象商品
WXR18000BE10P
WXR9300BE6P
WSR6500BE6P
WSR3600BE4P
WSR3600BE4-KH
A
Wi-Fi機器に内蔵されたWi-Fi(無線LAN)アダプターのドライバー、およびOSを更新することで改善する可能性があります。
詳しくはWi-Fi(無線LAN)アダプターのメーカーのホームページをご確認ください。
パソコンの場合、Wi-Fi(無線LAN)アダプターのメーカー名および型番はデバイスマネージャーを開き、「ネットワークアダプター」の「>」をクリックして確認することができます。
デバイスマネージャー表示例
また、当社で接続できることを確認したWi-Fi機器は下記となります。(一部)
| カテゴリ | メーカー | 製品名 |
|---|---|---|
| スマートフォン | Apple | iPhone 16, 16 Plus, 16 Pro, 16 Pro Max |
| iPhone 15, 15 Plus, 15 Pro, 15 Pro Max | ||
| iPhone 14, 14 Plus, 14 Pro, 14 Pro Max | ||
| iPhone 13, 13 mini, 13 Pro, 13 Pro Max | ||
| iPhone SE 第3世代 | ||
| SAMSUNG | Galaxy S24 Ultra | |
| Galaxy S23 Ultra | ||
| Galaxy S21 Ultra | ||
| Sony | Xperia 5 V | |
| Xperia 5 IV | ||
| Xperia 1 V | ||
| Xperia 1 IV | ||
| Xperia 1 III | ||
| SHARP | AQOUS R6 | |
| Google Pixel 8, 8a, 8 Pro | ||
| Google Pixel 7a, 7 Pro | ||
| Google Pixel 6a, 6 Pro | ||
| Wi-Fi(無線LAN)アダプター | Intel | インテル® Wi-Fi 7 BE200 |
| インテル® Wi-Fi 6E AX211 | ||
| インテル® Wi-Fi 6E AX210 | ||
| インテル® Wi-Fi 6 AX200 | ||
| インテル® Wireless-AC 9260 | ||
| ゲーム機 | 任天堂 | Nintendo Switch 有機ELモデル |
| Nintendo Switch Lite | ||
| Nintendo Switch | ||
| Sony | PlayStation® 5, 5 デジタル・エディション | |
| PlayStation® 4, 4 Slim, 4 Pro | ||
| Microsoft | Xbox Series X | |
| Xbox Series S | ||
| AV機器 | Amazon | Fire TV Stick 4K Max 第2世代 |
| Fire TV Stick 4K Max | ||
| Fire TV Stick 4K 第2世代 | ||
| Fire TV Cube 第3世代 | ||
| FireHD 10 2019 | ||
| FireHD 8 2022 | ||
| echo POP | ||
| echo Show 15 | ||
| echo Show 10 | ||
| echo Show 8 | ||
| echo Show 5 | ||
| echo Dot 第5世代 | ||
| Apple | HomePod 第2世代 | |
| HomePod mini | ||
| Google Nest Hub 第2世代 | ||
| Meta | Meta Quest 3 | |
| Aladdin X | popIn Aladdin 2 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去