Wi-Fi機器からWi-Fiルーターに無線接続しようとしましたが、SSIDに接続できません(WXR18000BE10P/9300BE6P)
Q
詳細
Wi-Fi機器の内蔵無線機能を利用して無線接続しようとしましたが、SSIDに接続できません
対象商品
WXR18000BE10P
WXR9300BE6P
A
Wi-Fi機器に内蔵された無線LANアダプターのドライバー、およびOSを更新することで改善する可能性があります。
詳しくは無線LANアダプターのメーカーのホームページをご確認ください。
パソコンの場合、無線LANアダプターのメーカー名および型番はデバイスマネージャーを開き、「ネットワークアダプター」の「>」をクリックして確認することができます。

デバイスマネージャー表示例
また、当社で接続できることを確認したWi-Fi機器は下記となります。(一部)
カテゴリ | メーカー | 製品名 |
---|---|---|
スマートフォン | Apple | iPhone 16, 16 Plus, 16 Pro, 16 Pro Max |
iPhone 15, 15 Plus, 15 Pro, 15 Pro Max | ||
iPhone 14, 14 Plus, 14 Pro, 14 Pro Max | ||
iPhone 13, 13 mini, 13 Pro, 13 Pro Max | ||
iPhone SE 第3世代 | ||
SAMSUNG | Galaxy S24 Ultra | |
Galaxy S23 Ultra | ||
Galaxy S21 Ultra | ||
Sony | Xperia 5 V | |
Xperia 5 IV | ||
Xperia 1 V | ||
Xperia 1 IV | ||
Xperia 1 III | ||
SHARP | AQOUS R6 | |
Google Pixel 8, 8a, 8 Pro | ||
Google Pixel 7a, 7 Pro | ||
Google Pixel 6a, 6 Pro | ||
無線LANアダプター | Intel | インテル® Wi-Fi 7 BE200 |
インテル® Wi-Fi 6E AX211 | ||
インテル® Wi-Fi 6E AX210 | ||
インテル® Wi-Fi 6 AX200 | ||
インテル® Wireless-AC 9260 | ||
ゲーム機 | 任天堂 | Nintendo Switch 有機ELモデル |
Nintendo Switch Lite | ||
Nintendo Switch | ||
Sony | PlayStation® 5, 5 デジタル・エディション | |
PlayStation® 4, 4 Slim, 4 Pro | ||
Microsoft | Xbox Series X | |
Xbox Series S | ||
AV機器 | Amazon | Fire TV Stick 4K Max 第2世代 |
Fire TV Stick 4K Max | ||
Fire TV Stick 4K 第2世代 | ||
Fire TV Cube 第3世代 | ||
FireHD 10 2019 | ||
FireHD 8 2022 | ||
echo POP | ||
echo Show 15 | ||
echo Show 10 | ||
echo Show 8 | ||
echo Show 5 | ||
echo Dot 第5世代 | ||
Apple | HomePod 第2世代 | |
HomePod mini | ||
Google Nest Hub 第2世代 | ||
Meta | Meta Quest 3 | |
Aladdin X | popIn Aladdin 2 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。