ファームウェア Ver.1.19にアップデート後、インターネット通信ができなくなりました(WSR-1800AX4-KH)

公開日:

更新日:

ID: 124160444

Q

詳細

ファームウェアを Ver.1.19 に更新したら、インターネットに接続できなくなりました。

対象商品

WSR-1800AX4-KH

A

手動設定で固定IPを利用している場合は、手順2から実施してください。

1. 商品背面のスライドスイッチを「AUTO」に変更し、3分ほど待ち、インターネット接続できるか確認します。
インターネット接続できた場合は、以上で終了です。

インターネット接続ができない場合は、手順2以降を実施してください。

2. 商品背面のスライドスイッチを「MANUAL」かつ「ROUTER」に戻し、以下の手順にて設定を行ってください。

1) Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。

2) 「詳細設定」を選択します。

詳細設定

3) 「Internet」-「Internet」を選択します。

Internet

4) 「手動設定」を選択し、「設定」をクリックします。

手動設定を選択

4) インターネット接続できるか確認します。
インターネット接続できた場合は、以上で終了です。

インターネット接続ができない場合は、手順3を実施してください。

3. 「Internet」-「Internet」を再度開き、「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得する」を選択し、「設定」をクリックします。

DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得する

インターネットに接続できるか確認します。

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器