nasne(ナスネ)®を外出先から視聴・録画できますか
Q
nasne(ナスネ)®を外出先から視聴・録画できますか
A
スマートフォン、タブレット、パソコンなどからnasne®にアクセスし、外出先から放送中の番組や録画した番組を見たり、放送中の番組を録画したりすることができます。
この機能を使うには、専用のアプリケーションが必要です。
録画・再生に必要な環境とアプリケーション
Windows パソコン
「PC TV Plus」バージョン4.6以上で操作します。「PC TV Plus」は、ソニーストアからダウンロードできます。
外出先からテレビ番組を見るには、本体および別売りの「PC TV Plus アドバンスドパック」を購入する必要があります(体験利用は無料です)。
スマートフォン
「torne® mobile」で操作します。
Android の場合
「torne® mobile」は、Google Play™から無償でダウンロードできます。テレビ番組を見るには初回のみアプリケーション内課金が必要です。
Androidバージョン5.0以上のスマートフォンおよびタブレットに対応しています。
「torne® mobile」の設定や操作、再生や録画方法について、詳細は「torne® mobile」のオンラインマニュアルをご覧ください。
iOS(iPhoneなど) の場合
「torne® mobile」は、App Storeから無償でダウンロードできます。テレビ番組を見るには初回のみアプリケーション内課金が必要です。
iOSバージョン13以上のiPhone、iPod、iPadに対応しています。
「torne® mobile」の設定や操作、再生や録画方法について、詳細は「torne® mobile」のオンラインマニュアルをご覧ください。
注意事項
アプリを使って、あらかじめアクセスするnasne®を登録する必要があります。登録はnasne®と同一ネットワーク上で行います。
アクセスする機器を90日間nasne®と同一ネットワークで使用しなかった場合、外出先から利用できなくなります。再度外出先から利用するには、nasne®と同一ネットワーク内からnasne®にアクセスしてください。
1台のnasne®に登録できるアプリケーションは、6つまでです。
外出先からアクセスできるアプリケーションは1つです。複数のアプリケーションから同時には利用できません。
外出先から録画したテレビ番組の書き出しはできません。
放送局によっては、外出先から視聴できない場合があります。詳しくは、A-PABのホームページ「デジタル放送のリモート視聴について」をご覧ください。
スタンバイモード時は、テレビ番組を見ることはできません。
「nasne® HOME」の基本設定(基本設定) > [省電力モード]で[オン]を選び、一定時間nasne®へのアクセスがないと、nasne®は自動的にスタンバイモードになります。
録画中は、torne®の「TV」からテレビの視聴(録画中のチャンネルのみ)、 「VIDEO」から録画中の番組の追いかけ再生、および録画済みの番組の再生ができます。
"nasne®"、"torne®"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。