「バージョンアップ確認中のため、実行できません。」と表示され、WLS-ADTのバックアップが実行できません

公開日:

更新日:

ID: 124160787

Q

詳細

「バージョンアップ確認中のため、実行できません。」と表示され、WLS-ADTのバックアップが実行できません

対象商品

WLS-ADT

WLS-ADT/LW

A

WLS-ADTのバックアップ実行時に、「バージョンアップ確認中のため、実行できません。」と表示される場合があります。
「バージョンアップ確認中のため、実行できません。」と表示されバックアップの取得が実行できない場合、WLS-ADTおよびWLS-ADTサービスの再起動を行うことでバックアップの取得が実行可能になります。
手順は以下をご確認ください。

1. [ファイル]メニューの[終了]を押し、WLS-ADTを終了します。

WLS-ADT終了

2. 「Windowsキー+Rキー」を同時に押し、表示された画面に「services.msc」と入力後、OKボタンを押し、Windowsサービスを立ち上げます。

ファイル名を指定して実行

3. Windowsサービス画面内の「WLS-ADT Server Service」を右クリックし、 「再起動」を選択することで、WLS-ADTサービスの再起動を行います。

WLS-ADT Server Service 再起動

4. WLS-ADTサービスの起動完了後、WLS-ADTを起動します。

5. WLS-ADTに以下のようなログが記録されていれば、WLS-ADTおよびWLS-ADTサービスの再起動は完了です。

ログ例

情報 2024/3/15 10:13 WLS-ADT ---- WLS-ADTを終了しました。
情報 2024/3/15 10:21 WLS-ADTサービス ---- WLS-ADTサービスを停止します。
情報 2024/3/15 10:21 WLS-ADTサービス ---- WLS-ADTサービスを開始します。
情報 2024/3/15 10:21 WLS-ADT ---- WLS-ADTを開始しました。(バージョン 4.5.0)

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器