Trend Micro USB Security™ でライセンスエラーで更新できません
Q
詳細
Trend Micro USB Security™でライセンスエラーで更新できません
「ライセンスを更新できませんでした」と表示されます
「ライセンスサーバーからエラーが返されました。(Error=/-0)」と表示されます
対象商品
Trend Micro USB Security™ 2.1(TMUSB 2.1)搭載商品
RUF3-HSTVシリーズ
RUF3-HSLTVシリーズ
HDS-PZNU3TV3シリーズ
HDS-PZNVBシリーズ
RUF3-KVシリーズ
RUF3-PVシリーズ
RUF2-HSC-TVシリーズ
RUF2-HSC-TVA3シリーズ
RUF2-HSC-TVA5シリーズ
RUF2-HSCLTVシリーズ
RUF2-HSCLTVA3シリーズ
RUF2-HSCLTVA5シリーズ
RUF2-HSC-TM/L1
A
2024年5月にライセンスサーバーが更新されました。ご利用の商品内のアプリが古い状態ですと、ライセンスの更新ができません。アップデートを実施してください。
本体にデータを保存している場合は、更新前にバックアップを実施してください。
更新の必要があるアップデート
OPEN_HS.exe Ver.2.61以降
OPEN_UFD.exe Ver.1.01以降
OPEN_PV.exe Ver.1.50以降 (※1)
※1.
販売終了商品に搭載しているアプリとなりますが、念のため記載しております。
注意事項
RUF2シリーズ(RUF2-HSC-TV/HSC-TVA3/HSC-TVA5)で、HS_UPDATERを実行しても認識しない場合は、下記アップグレードツールで暗号認証ソフウェア「PASSWORD」から「OPEN_HS」へのアップグレード後に上記アップデートを実施してください。
アップデート後には、セキュリティ向上のため下記Trend Micro USB Security™のメインプログラムのアップデートも実施ください。
(RUF3-KV、RUF3-PVシリーズを除く)
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去