WXR18000BE10PにXperiaを接続すると、数分後に通信が不安定になります
Q
詳細
Xperiaを下記のいずれかの方法でWXR18000BE10Pに接続すると、数分後に通信が不安定になります。
セットアップカード裏面に記載の「2.4GHz(到達距離重視)」のQRコードを読み取って接続する
セットアップカード表面に記載の「2.4GHz」のSSID「Buffalo-2G-XXXX」に手動で接続する
対象Wi-Fiルーター
WXR18000BE10P
対象Xperia機種
Xperia 1 II
Xperia 1 III
Xperia 1 IV
Xperia 1 V
Xperia 1 VI
Xperia 5 II
Xperia 5 III
Xperia 5 IV
Xperia 5 V
Xperia PRO
Xperia PRO-I
A
本現象が発生した場合、各機器の取扱説明書を参照の上、以下のいずれかの方法で、Xperiaを接続し直してください。
1. QRSetup(アプリ)を使用して接続する方法
XperiaにインストールしたQRSetup(アプリ)を使い、セットアップカード裏面に記載の「2.4/5/6GHz共通」または「5GHz(通信速度重視)」 のQRコードを読み取り、接続し直します。
セットアップカード裏面
2. 手動で接続する方法
セットアップカード表面に記載の「2.4/5/6GHz共通」のSSID「Buffalo-XXXX-WPA3」、または「5GHz」のSSID「Buffalo-5G-XXXX」に手動で接続し直します。
(XXXXの部分は商品によって異なります)
セットアップカード表面
“XPERIA”は、ソニーグループ株式会社の登録商標または商標です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去