アルバム情報を選択後、開始が押せずCDを取り込むことができません(スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ+」)
Q
詳細
「ラクレコ+」アプリでアルバム情報を選択した後、開始がタップできずCDを取り込むことができません
対象商品
スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ+」
対象アプリ
「ラクレコ+」アプリ
A
以下の場合、CDの取り込みができない可能性があります。
同じアルバム名・楽曲のCDが既に取り込まれている場合
類似のCDが取り込まれており、既に取り込まれていると判断された場合
「ラクレコ+」アプリでは、仕様上同じアルバム名・楽曲のCDを取り込むことはできません。
同じCDを取り込む方法
アルバム情報を「該当なし」にして再度選択して取り込むことが可能です。
該当なしで一旦取り込んだ後、「アルバム情報を再取得」することでアルバム情報の取得が可能になります。

本現象は発売されたばかりのアルバムや初回限定版と通常版を取り込む場合、CD情報サービスに登録がないアルバムを取り込む場合に起こる可能性があります。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。