LUA-U3-A2G / LUA-U3-A2G/C ドライバー (Mac)でドライバーが削除できません
Q
詳細
LUA-U3-A2G / LUA-U3-A2G/C ドライバー (Mac)で、インストールしたドライバーの削除ができません
対象OS
Mac
対象商品
LUA-U3-A2G
LUA-U3-A2G/C
A
System Integrity Protection(SIP)が有効になっているときに、ドライバーが削除できない場合があります。
以下の手順で、SIPを無効化してドライバーのアンインストールを実施してください。
1. リカバリーウィンドウを表示します。
PCの電源を入れた直後に「command」+「R」を長押しします。
2. メニューバーの[ユーティリティー]-[ターミナル]を選択します。

3. コマンド「csrutil disable」を入力します。
csrutil disable
4. 下図メッセージが表示されたらPCを再起動します。

5. 商品添付の「らくらく!セットアップシート」、または下記よりダウンロードして「ドライバーの削除(Mac)」の項を参考に、ドライバーのアンインストールを実施します。
6. PCを再起動し、リカバリーウィンドウを表示します。
PC起動時に「command」+「R」を長押しします。
8. 再度メニューバーの[ユーティリティー]-[ターミナル]を選択します。
9. コマンド「csrutil enable」を入力します。
csrutil enable
10. 下図メッセージが表示されたらPCを再起動します。

以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。