無線マウスの電源を入れると底面の青色LEDが約1秒点灯してすぐに消え、マウスがつながりません
Q
詳細
無線マウスの電源をONにすると底面の青色LEDが一瞬ついてすぐに消えます
無線マウスの電源を入れてもつながりません
無線マウスが認識されません
対象商品
無線(2.4GHz)接続のマウス
Bluetoothマウスは対象外
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
原因
レシーバー(受信機)がパソコンに正しく接続されていません。
無線マウスに付属のレシーバーがパソコン等のUSBポートに正しく接続されているかどうか確認します。

対処法
接続してから使用可能になるまで、数分間かかる可能性があります。
時間が経っても認識されない場合は、一度レシーバーをUSBポートから抜き、再度接続して改善されるか確認します。
レシーバーとマウス本体は一対になっています。複数の無線マウスを使用する場合、組み合わせが間違うケースがあります。
その場合は組み合わせが間違っていないかご確認ください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。