ファームウェアを更新する方法(手動アップデート)(WEX-3000AX4EA)
Q
詳細
ファームウェアを更新する方法(手動アップデート)
対象商品
WEX-3000AX4EA
A
Wi-Fi中継機を手動で更新する場合は、下記手順で行ってください。
1. お使いのパソコンのIPアドレス取得方法が、「自動取得」になっていることを確認します。
2. 現在お使いのWi-Fiルーターに、お使いの機器(パソコンや携帯端末など)を接続してインターネットに接続できることを確認します。
3. パソコンでWEX-3000AX4EAファームウェアをダウンロードし、任意の場所(デスクトップ等)に保存します。
保存後、ファイルをダブルクリックし解凍しておきます。
ファームウェア公開後、こちらのページに表示されます
4. EasyMeshON/OFFスイッチを「OFF」にしてから、商品をWi-Fiルーターの近くのコンセントに差し込みます。

5. 約1分後、前面ランプが以下の状態になっていることを確認します。

ランプが上図の状態でない場合は、クリップの先などで本体側面のRESETボタンをPOWERランプが点滅するまで(約5秒間)押し、ランプが上図の状態になるまでお待ちください。

6. セットアップカードに記載されている「手動設定用SSID」に接続します。
端末のWi-Fi(無線LAN)が有効(オン)であることを確認してください。有効にする手順は、お使いの端末の取扱説明書を参照してください。
ご利用のOSを選択してタブ下に表示される手順を確認してください。
7. ブラウザーを開き、アドレス入力欄に「192.168.11.210」と入力して「Enter」キーを押します押します)。

8. セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリック(タップ)します。

この画面が表示されない場合は、商品をRESETして初めからやり直してください。
9. 「詳細設定」をクリックします。

※ 画像は一例です
10. 「管理」-「ファームウェア更新」をクリックし、更新方法が「ローカルファイル指定」になっていることを確認した後、 「ファイルの選択」をクリックします。

11. ファイルを選択し、「更新実行」をクリックします。

ファームウェアファイルがない場合は、「自動更新(オンラインバージョンアップ)」を選択し、[更新実行]をクリックして画面の指示に従ってください。
故障の原因となるため、ファームウェアの更新中(前面のPOWERランプが緑色と橙色に交互に点滅中)は、電源をオフにしないでください。
12. ファームウェアの更新が終了すると、本体のランプが全て消え、自動で再起動します。
本体のパワーランプが点灯するまで待ちます。

13. ブラウザーを終了し、設定画面を一旦閉じます。
14. 再度ブラウザーを開き、アドレス入力欄に「http://192.168.11.210」と入力して「Enter」キーを押します。

15. セットアップカードに記載されているユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

16. 「詳細設定」をクリックします。

17. 「ステータス」-「システム」をクリックし、「商品名」の箇所のバージョンを確認します。
更新したバージョンになっていればファームウェアの更新は完了です。

続けてWi-FiルーターとWi-Fi中継機の接続設定を行う場合は、以下の手順を確認してください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。