初期設定中に「Internet側ケーブル未接続」が表示され、エラーが表示され、インターネットに接続できません(Wi-Fiルーター全般)
Q
詳細
インターネット@スタートで「Internet側ケーブル未接続」と表示されます
LANケーブルを差しているが、「ケーブル未接続」のエラーが表示されます
A
初期設定中に「Internet側ケーブル未接続」とエラーが表示された場合は、以下をお試しください。
1. モデム(※1)の電源が入っているか確認します。
電源が入っている場合は「Power」などのランプが点灯します。
電源が入っていない場合は電源を入れてください。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
2. モデム側の差込口(Wi-Fiルーターとつながっているケーブル)を抜き、同じ場所に再度挿し直します。
モデムがない場合はこちら
モデムがない場合
モデムを利用しない以下のような接続の場合(壁にLAN端子がある場合)は、壁の端子からLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。


3. Wi-FiルーターのInternetポートに差さっているLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。

4. Webブラウザーを開き以下のアドレスにアクセスして、接続を確認します。

アクセス先
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