初期設定中に「Internet側ケーブル未接続」が表示され、エラーが表示され、インターネットに接続できません(Wi-Fiルーター全般)

公開日:

更新日:

ID: 124163467

Q

詳細

インターネット@スタートで「Internet側ケーブル未接続」と表示されます

LANケーブルを差しているが、「ケーブル未接続」のエラーが表示されます

A

初期設定中に「Internet側ケーブル未接続」とエラーが表示された場合は、以下をお試しください。

1. モデム(※1)の電源が入っているか確認します。

電源が入っている場合は「Power」などのランプが点灯します。
電源が入っていない場合は電源を入れてください。

※1.

プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)

2. モデム側の差込口(Wi-Fiルーターとつながっているケーブル)を抜き、同じ場所に再度挿し直します。

モデムがない場合はこちら

モデムがない場合

モデムを利用しない以下のような接続の場合(壁にLAN端子がある場合)は、壁の端子からLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。

3. Wi-FiルーターのInternetポートに差さっているLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。

4. Webブラウザーを開き以下のアドレスにアクセスして、接続を確認します。

アクセス先

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器