初期設定中に「Internet側ケーブル未接続」が表示され、エラーが表示され、インターネットに接続できません(Wi-Fiルーター全般)
Q
詳細
インターネット@スタートで「Internet側ケーブル未接続」と表示されます
LANケーブルを差しているが、「ケーブル未接続」のエラーが表示されます
A
初期設定中に「Internet側ケーブル未接続」とエラーが表示された場合は、以下をお試しください。
1. モデム(※1)の電源が入っているか確認します。
電源が入っている場合は「Power」などのランプが点灯します。
電源が入っていない場合は電源を入れてください。
※1.
プロバイダーから借りている機器(ONU、光回線終端装置など)
2. モデム側の差込口(Wi-Fiルーターとつながっているケーブル)を抜き、同じ場所に再度挿し直します。
モデムがない場合はこちら
モデムがない場合
モデムを利用しない以下のような接続の場合(壁にLAN端子がある場合)は、壁の端子からLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。
3. Wi-FiルーターのInternetポートに差さっているLANケーブルを抜き、同じ場所に再度挿し直します。
4. Webブラウザーを開き以下のアドレスにアクセスして、接続を確認します。
アクセス先
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去