USBドライブ/UPSが認識しません、認識しなくなりました(TS5020/3030シリーズ)
Q
詳細
USBドライブ/UPSを接続しても認識しません
今まで認識していたUSBデバイスが認識しなくなりました
対象商品
TS5020シリーズ
TS3030シリーズ
A
Ver.2.98以降のファームウェアに搭載されている、「USBデバイス制御機能」によりブロックされている場合があります。
USBデバイス制御機能が有効のときは、全てのUSBデバイスが使用不可となり、個別に許可したUSBデバイスのみが使用できます。認識されるようにするには、接続したUSBデバイスを許可するか、USBデバイス制御機能を無効にしてください。
Ver.3.00未満からファームウェア更新したお客様へ
ファームウェア更新後、USBデバイス制御機能は無効になります。設定初期化を行った場合はUSBデバイス制御機能が有効になるため、個別にUSBデバイスの接続を許可してください
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。