接続先ユーザー名、接続先パスワードに入力する項目(SoftBank光)
Q
詳細
SoftBank光を契約しましたが、インターネットに繋がりません
バッファローのWi-Fiルーターに、SoftBank光の認証ID/パスワード(※)を設定する方法が分かりません
プロバイダーはSoftBank光ですが、Wi-Fiルーター設定の際に「接続先ユーザー名」「接続先パスワード」に何を入力すればよいですか
光BBユニットをお申込みされていないお客様がインターネットに接続(PPPoE接続)する場合に使用
A
SoftBank光をご利用中で、バッファローのWi-Fiルーターのインターネット接続設定を行う場合は下記をご確認ください。
設定画面にて「フレッツ光ネクスト/ドコモ光/OCN光」(※1)を選択して、接続先ユーザー名(※2)、接続先パスワード(※3)にSoftBank光の「認証ID(S-ID)」、「認証パスワード」を入力してください。
「認証ID(S-ID)」、「認証パスワード」が不明な場合は、「ご利用開始のご案内」をご確認いただくか、下記ページをご確認ください。

※ 画像は一例です
以下手順でもインターネット接続設定可能です。
1. 設定画面を開く
2. [詳細設定]ー[Internet]ー[PPPoE]ー[接続先の編集]の順にクリックする。
3. 「PPPoE接続先No.○」の新規追加の下の欄に以下の通り入力して、[新規追加]をクリックします。

接続先ユーザ名
SoftBank光 「認証ID(S-ID)」
接続先パスワード
SoftBank光 「認証パスワード」
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。