数十GB以上の大きなファイルを削除すると、削除に時間がかかりファイルアクセスがエラーになります

公開日:

更新日:

ID: 124164791

Q

詳細

数十GB以上の大きなファイルを削除すると、削除に時間がかかりファイルアクセスがエラーになります

対象商品

TS7010シリーズ

TS6000シリーズ

TS5020シリーズ

TS3030シリーズ

A

1つのファイルサイズが数十GB以上といった大きなファイルを削除するときに、削除に数分時間がかかる場合があります。
結果、ファイルアクセスがエラーになる、Arcserve UDP等のバックアップソフトがエラーになることがあります。

対処方法として、バックアップを実施している共有フォルダーの詳細設定にてスケジュールスナップショットを設定してください。

1. 「スケジュール」タブで「スケジュールスナップショット」を有効にし、「実行頻度」を1時間に設定します。

スケジュールスナップショット

2. 「自動整理」タブにて「保存するスナップショットを世代数で指定する」を選択し、世代数「1」を設定します。

スナップショット世代数設定

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

解決できないときは

LINEでのお問合せがかんたん・便利です