Windows Admin Centerのリモートデスクトップ機能でTeraStation WSSに接続できません
Q
詳細
リモートデスクトップで接続を試みる際、以下のような症状が発生します。
接続中を示すアイコンが表示されたまま画面が更新されない
「タイムアウトが発生したため、接続できませんでした。しばらくたってから、もう一度接続してみてください。問題が解決しない場合は、対象のコンピューターを再起動してください。」とメッセージが表示される
対象商品
WS5020N5シリーズ
WS5020N2シリーズ
WS5020N9シリーズ
WSH5020N2シリーズ
WSH5020N9シリーズ
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A
特定のバージョンの拡張機能がインストールされていると、Windows Admin Centerのリモートデスクトップ機能が使用できない現象が確認されています。
リモートデスクトップをご使用いただくには、以下の手順を実施してWindows Admin Centerの拡張機能のバージョンを下げてください。
1. Windows Admin Centerの[設定](右上の歯車のアイコン)をクリックします。
2. 左ペインの[拡張]をクリックします。
3. [拡張機能を自動的に更新する]のトグルをオフにします。
4. [インストール済みの拡張機能]タブをクリックします。
5. [リモート デスクトップ(もしくはRemote Desktop)]のバージョンを確認します。
6. 4.26.0でなければ、右クリックし、[アンインストール]をクリックします。
7. [この拡張機能をアンインストールしますか?]のダイアログで[OK]をクリックします。
8. 自動的にWindows Admin Centerが再読み込みされます。
9. [利用可能な拡張機能]タブをクリックします。
10. [リモート デスクトップ]を右クリックします。
11. [インストール]をクリックします。
12. 自動的にWindows Admin Centerが再読み込みされます。
以上
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商品
OS・接続機器
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