Windows Admin Centerのリモートデスクトップ機能でTeraStation WSSに接続できません

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更新日:

ID: 124164810

Q

詳細

リモートデスクトップで接続を試みる際、以下のような症状が発生します。

接続中を示すアイコンが表示されたまま画面が更新されない

「タイムアウトが発生したため、接続できませんでした。しばらくたってから、もう一度接続してみてください。問題が解決しない場合は、対象のコンピューターを再起動してください。」とメッセージが表示される

対象商品

WS5020N5シリーズ

WS5020N2シリーズ

WS5020N9シリーズ

WSH5020N2シリーズ

WSH5020N9シリーズ

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A

特定のバージョンの拡張機能がインストールされていると、Windows Admin Centerのリモートデスクトップ機能が使用できない現象が確認されています。
リモートデスクトップをご使用いただくには、以下の手順を実施してWindows Admin Centerの拡張機能のバージョンを下げてください。

1. Windows Admin Centerの[設定](右上の歯車のアイコン)をクリックします。

2. 左ペインの[拡張]をクリックします。

3. [拡張機能を自動的に更新する]のトグルをオフにします。

4. [インストール済みの拡張機能]タブをクリックします。

5. [リモート デスクトップ(もしくはRemote Desktop)]のバージョンを確認します。

6. 4.26.0でなければ、右クリックし、[アンインストール]をクリックします。

7. [この拡張機能をアンインストールしますか?]のダイアログで[OK]をクリックします。

8. 自動的にWindows Admin Centerが再読み込みされます。

9. [利用可能な拡張機能]タブをクリックします。

10. [リモート デスクトップ]を右クリックします。

11. [インストール]をクリックします。

12. 自動的にWindows Admin Centerが再読み込みされます。

以上

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商品

OS・接続機器