Windows Server バックアップが起動できません/サーバーマネージャーにWindows Server バックアップが表示されません
Q
詳細
Windows Server バックアップが起動できません
サーバーマネージャーのGUIにWindows Server バックアップが表示されません
対象商品
WS5020N5シリーズ
WSH5020N2シリーズ
WS5020N2シリーズ
WSH5020N9シリーズ
WS5020N9シリーズ
A
DFSレプリケーションをアンインストールした場合に本現象が発生する場合があります。
その場合は、下記手順にてWindowsServerバックアップのGUIの再インストールをお試しください。
1. 対象のTeraStationへ、管理者権限を持つユーザーでリモートログインします。
2. デスクトップ左下の「Windowsを検索」入力ボックスに「cmd」と入力します。
3. 表示された検索結果から「コマンドプロンプト」をクリックします。
4. 以下のコマンドをコピーし、「コマンドプロンプト」に右クリックで貼り付けます。
dism.exe /online /enable-feature /all /featurename:WindowsServerBackupSnapin
5. Enterを入力しコマンドを実行します。
6. コマンドプロンプトに「操作は正常に完了しました」と表示されれば作業完了です。
上記実施後、Windows Server バックアップが起動できるかご確認ください。
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。